※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の三男と2歳8ヶ月の次男が夜泣きで毎晩起きるため、疲れて限界。誰かに相談したい気持ち。

8ヶ月の三男がいまだに5回は夜泣きをし、
2歳8ヶ月の次男もも3回ほど夜泣きします。
足しただけでも8回起こされますが、共鳴して連続で起きることもあるので全然寝れない日がもうずっと続いています。
近くに頼るひともおらず、上の子たちがいない間にやりたいことが多く、この8ヶ月日中に昼寝ができたこともありません。
体力はある方でそれでも元気に過ごしてきましたが、正直体はズタボロで、動機があったり、胃もたれしたり、立ちくらみなど自律神経おかしくなってる症状がいろいろきます。

頑張ってきてましたが、さきほど次男が泣いて起きて三男が釣られて起きた時に突然プツンとキレてしまい、
次男にめちゃくちゃ怒ってしまいました。

気持ちも身体も限界です、、

だからどうした?って感じですが誰かに聞いて欲しくて、、
暗い話すみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
小刻み睡眠しんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    小刻みきついです、、起こされるたびすごく落ち込むし、全く疲れ取れません😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます🙇‍♂️
    分かります。
    毎日へとへとですよね。子ども産んでから1日寝れた日もゆっくりご飯食べれた日も無いですよね。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに。
    かわいいのはもちろんなのですが、、
    睡眠と食事が不足すると人間おかしくなりますね。。
    さっき次男にブチギレたときに自分のイライラを抑えられなくて、
    あ、これまずいな。まずい方に一気に行く可能性も見えてきたなって突然怖くなりました、、

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね。
    睡眠と食事が1番大事だなと子ども産んで実感しました。

イライラ抑えれない時ありますよね。
    ママリさんはまずい方に行くという自覚あるので大丈夫です!!

次男くもまだ小さいので記憶にはあまり残らないと思うので落ち着いてる時間に少しハグして大好きと伝えればその嬉しかった記憶が残るので大丈夫です☺️

旦那さんはお休みの時少し見てくれたりしませんか?💦

• 11月17日
っぱ

ツライですね😭😭毎日お疲れ様です。。
一度小児科に行ってよく眠れる漢方とか処方してもらうのはどうですか?
3歳近くで3回の夜泣きは多いですよね🥲声も大きいですし想像しただけでしんどいです😭

ママリ🔰

夜泣きしんどいですよね😢
毎日子育てお疲れさまです🥺
私も寝不足のとき10ヶ月の息子の夜泣き3回目くらいにブチ切れてしまったことあります😭
そのあとそんな自分が嫌になって子供の寝顔を見ながら反省して泣きました。
最近はブチ切れそうになったら旦那に任せるようにしてます😣
と言っても旦那起きずにプチイライラしちゃうこともありますが🥺

ママリ

夜中に8回‥本当に頑張っていらっしゃると思います。

睡眠がとれないとイライラしますよね。気持ちも体も悲鳴をあげているんですね。手伝いに行ってあげたいです🥲
一時保育などは近くにありませんか?少しでも休憩する時間がとれるといいのですが🥲

k.s.r.n

夜泣き辛いですよね😭💦我が家も2歳7ヶ月の娘が7ヶ月からほぼ毎日1回〜5.6回ほど夜泣きします。0時〜朝にかけてが多くて困ってます🥲朝まで泣かずに寝た日はほとんどなく、小児科で相談して漢方処方してもらいましたが味が独特なので飲めず。今はメラトベルという眠剤?処方してもらい試しています。飲みだしてから数日ですが朝まで寝る日も増えています!病院行く機会があれば相談してみても良いかもしれません🥹