※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし♪
妊活

人工受精で妊娠がうまくいかず、義家族からのプレッシャーに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

おはようございます。

今朝、リセットになりました。予定から、4日遅れ!Σ(×_×;)!

1人目の時は、1回の人工受精で妊娠したので…今回は、2回続けてうまくいかなかった。卵菅造影なしに人工受精したからダメだったのかなぁ。

義家族(同居です)は、『前は1回でできたのに。なんで?なんでできないの?』とか義祖母(88歳)は、『何でダメなんだ??出かけてばかりいるからじゃないか?』とか言ってきます。
正直、ストレスで出来ないのかなぁ。
肝心な旦那は、病院行ってればできると思い込み。自分たちの今回の予算は、なくなってきたから、義母に出してもらえばいいとかいい出すし…。
実家の母には、『ぶつぶつ言われても気にするな!』とか言われたけど…実際、あたしのかおを見れば、なんで?なんで?ばかり言われる。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

なっつん

なんで?って言われてもこっちがなんで?って聞きたいですよね…(>_<)
私も前に流産した時に実母に「なんで?どうして流産したの?」って言われて「なんで?って私が聞きたいよ!」ってブチ切れました。
あと、「うちは親戚もみんな子沢山だから大丈夫なはずなんだけどねー」も言われました。

義母と仲が良いので(近くですが同居ではありません)義母に実母の愚痴を色々言ってなだめられました。

よし♪さんは同居だからストレスたまりますよね…

気にするなっていうのも難しいし…
逆にこっちがから「なんで出来ないんですかね?子宝に恵まれるいい神社ないですかね?どうしたらいいと思いますか?」って言いまくるとかどうですか?
人ってそう言われるとなだめる側になるような気がしますよ…

• よし♪

よし♪

すごく似てますね✨
    周りは、どうの誰が何人いる!とか私もよく言われます。

かなり同居はきついです。しかも農家なので…。かなりのストレスです。
    義家族は何をいっても理解しようともしないので…私も負けじと病院通い頑張ります😅

• 3月2日
♡シンデレラ♡娘が好き

わたしは今日3回目の人工授精を今からします!
一人目は1回でできました(^^)
なので、二人目もすぐできると思ってました( ノД`)わたしは、旦那が周りに病院に言ってることを言わないでくれと言われたので周りは普通に妊娠したとおもってます笑
なので状況は違いますが、周りに相談できる人がいないので辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、一人目の時とは状況が違うし、子育てで疲れていたりとかもあると思うのでそういうのもあるのかなとわたしは考えています( ノД`)

• よし♪

よし♪

同じですね✨1人目はすんなりで来てなんで?ばかり言われてます。
    私、嫁いで…義母に『うちに来てもう1年たつんだから、お金は出すから』と言われ、1人目の時は、病院に行かされました。ので周りは、普通に妊娠と思ってはいると思うけど…。
    一旦、病院通いは休もうかと思いましたが…35歳迄にどうしても二人目欲しいので気持ちに負けず頑張ります✨

今回、着床祈ってます✨あっ!病院再開して、卵菅造影しましたか?

• 3月2日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

そうなんですね( ノД`)義母の年代とかすぐできた人とかは特に妊娠はやったらすぐできるとか思ってる人多いから1から説明してもわかってくれそうにないですよね笑

ありがとうございます♡お互い妊娠できるといいですよね😊✨
    わたしそれやったことなくて、、、血液検査しかしたことないんです( ノД`)

さっき、先生にそろそろ結果でて欲しいねーっていわれました😭

• 3月2日
  • よし♪

よし♪

うちの義母も同じ感じです😢説明しても、は?だから?って感じで。

1人目のときもしてないんですか?
    てか、先生ひどい😵何回まで挑戦しますか?とか言われたりしました?

• 3月2日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

だからわたしはできた時にしか言わないつもりです笑

そうなんですよ( ノД`)紙には一般的には6回までしたらあとは確率ができる低いとは書いてあったんですけど、説明はなんにもないです( ノД`)

• 3月2日