※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
お仕事

訪問介護の仕事をしている女性が退職することになり、最後のサービスを提供した障害の方が感動し、涙を流した。介護にやりがいを感じ、将来また介護の世界に戻りたいと思っている。

今日のこの出来事を記録したくて、かきます。
わたしは訪問介護のお仕事をしています。
色々な事情があり、退職することになりました。
来週の金曜日で最後の出勤、そこから残りの日数と
12月いっぱいは有給消化にはいります。
今日 最後のサービスになるご利用者様に
その事をお伝えしました。 サービスに入らせていただいてた期間はまだ短く2ヶ月程です。
障害の方で お母様とご利用者様にお伝えしたところ
ご利用者様が泣いてくださいました。
私自身その方のお手伝いをすること、会話と言うほどの
会話は難しいですが、簡単な会話や、何を求めているか、
など、介入することにたいしてとてもやりがいを感じていました。
握手を最後に2かいもしてくださり、その手はしっかり
ほんとにしっかり握ってくださっていました。
最後にお母様から、気を使って言ってくださった言葉かもしれませんが、今までヘルパーさん、リハビリ、看護師さんなど、沢山お別れしてきたけど、初めて泣いてるのを見たと
言ってくださいました。
わたしは今まで高齢者の方の介護がほとんどで
障害の方の介護はあまり、したことがありませんでした
この方との出会いで、そちらの方にも興味がわきました。
少し介護からは離れ違う仕事に着く予定ですが
いつか、きっとまた、介護の世界に戻りたいです。
今の会社に入社して10年。そのうち3年は産休育休2人続けてとっていますが。
ほんとに、介護のお仕事好きだなーと思います。
きっと、また 事情が変われば戻れるかな

コメント

ぷに

まず、長い間お疲れ様でした。そして介護が必要な人のために、お仕事を頑張ってくださってありがとうございますと私からもお伝えしたいです。
私の母も介護職をしており、今月いっぱいで退職し、しばらく休職してまた介護の道に戻ると言っています!
大変で辛いことも多いけどやりがいもすごく感じると言っていますし、母の仕事の話を聞いていると私もとても母を誇らしく感じます。
お子さん達が大きくなったら、お仕事のお話を聞かせてあげられるといいですね☺️
お疲れ様でした✨

はじめてのママリ🔰

まだ終わっていませんが…長い間お疲れ様でした🍀

コロコロ人が変わるこの業界で10年。利用者さんに泣いてもらえるほど姉妹ママさんの温かさが伝わってたんだと思います❗️

またいつでもこの業界に戻ってきてくださいね。姉妹ママさんよような方が必要です🙌🏻

ひとまず一度区切りということで、お疲れ様でした🍀
新しい環境に行っても無理しない程度に頑張ってくださいね✨

はじめてのママリ🔰

介護のお仕事お疲れ様でした✨

介護の業界で10年!とても素晴らしいです!私はまだ介護業界4年目ですが、最近転職を考えています。

そんな風に利用者さんに泣いて貰えるなんて…とても良い介護をしているんだろうなと尊敬します😭

また是非、戻ってくる機会があったら帰ってきてください🙌✨

ママリ

まずは、長い間本当にお疲れ様でした😌

私も去年まで障害者施設で10年以上勤務していました。
とてもやり甲斐のある分野、ですよね。高齢や小児等とは違うなにか…
この業界には姉妹ママさんのような人材は絶対に必要です🤝
介護の仕事が好きなんて本当に天職なんだと思います✨
いつか、また戻って素敵なケアをご利用様にしていただきたいです(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

姉妹ママ❤

みなさんコメントありがとうございます🥺
残すとこ後1週間ですが
楽しんで お仕事してきます🫡