※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
お仕事

育児と家事をしながら働くママさんの1日のスケジュールを知りたいです。7月から働く予定で、効率的なやり方を教えてほしいです。現在のスケジュールは6:00起床〜23:00就寝です。

カテちがいならすみません😣

お仕事しながら育児と家事をしているママさん、
よかったら1日のスケジュールを知りたいです✨

何時に起きて何時に家事をして、何時に仕事する…など

7月頃に働きたいと思っていて、いままで専業主婦でマイペースに育児と家事をしてたので効率の良いやり方などあったら伝授してほしいです❤️

今の私のスケジュールだと、
6:00 起床 お弁当作り
7:00 旦那起こす 1回目の洗濯を干す
8:00 娘起床 ミルク 掃除
9:30 2回目の洗濯を干す
10:00 娘と朝寝
12:00 起床 娘とお昼ごはん
13:00 娘とテレビ あそび
15:00 娘お昼寝(たまに一緒に寝る)
17:00 晩御飯準備
18:00 娘の離乳食タイム
18:30 旦那と私の晩御飯
20:00 お風呂
21:00 娘寝かしつけ 娘就寝
22:00 明日の洗濯、お弁当の仕込み 片付け
23:00 就寝

て感じです😣

コメント

えりえりえり

うちはお弁当がないのですが
7時起床
そのままトイレに連れて行ってから朝ごはん
7時50分主人起床(朝ごはん食べない人)
8時主人出勤を2人で送り出す
8時10分出発
8時半保育園登園
9時仕事開始
17時終了
17時半お迎え
18時晩御飯(途中で主人帰宅)
19時お風呂
20時頃洗濯開始
21時までに娘就寝
娘就寝後洗濯を部屋干し

翌朝洗濯を取り込んで家を出る前に畳んで片付けてます。

私はパートの月水金しか仕事してないので間の休みに食材買ったり掃除機してます。

むーまむ*

時短10時〜15時勤務です*

6:30 息子&夫起床、朝食
7:00 私起床、お弁当(息子&夫)仕上げ、朝食
8:00 夫出勤見送り
以降、出勤準備&掃除機など
9:30 出勤、息子を預ける
16:00 息子お迎え
帰宅後、息子のTVタイムに夕食準備
18:00 息子夕食
19:00 夫帰宅、夕食、その後息子とお風呂
20:00 寝かし付け
寝かしつけは夫がしてくれるので、私はその間にお風呂に入り、あがったら洗濯、翌日の朝食・お弁当・夕食の下ごしらえをして、23時には就寝です*
夫は平日の息子との時間が少ないからと自ら朝食を食べさせてくれるので、私は甘えて寝ています(^_^;)
家事も育児も夫の積極的な協力があるおかげで、とても助かっています♪

るー

我が家は私が8時~17時勤務の正社員です。

6:30 私起床 朝ご飯準備
7:00 子供達・主人起床・着替え
朝ご飯は主人と私で手分けしてする
7:40 私出勤
主人朝ご飯の片付け
子供達歯みがき
8:30 主人保育園送り・出勤
17:30 私帰宅・子供達ご飯
18:50 主人帰宅・皆で入浴
洗濯機回す
19:30 主人ご飯・私保育園準備・家事
主人洗濯物干し・子供歯みがき
21:00までにはみんなで就寝

今は産休中でゆっくりですが、こんな感じで毎日バタバタです。

主人が家事・育児なんでもしてくれるので家族みんなで21時までには就寝できてます(^^)

あと母が子供たち迎えにいってくれたり夕ご飯を子供たちに食べさせてくれてたり、義母さんは子供が病気の時預かってくれたり、私は周りに助けてもらって正社員続けていけてます(>_<)

deleted user

息子が10ヶ月の時から復帰して、
月〜金の9時〜17時勤務でした。
(今は産休中です。)
5:30 私起床 お弁当作り&洗濯&軽く掃除
7:00 夫&息子起床
7:50 夫出勤
8:15 私出勤&保育園登園
9:00 仕事開始
17:00 仕事終了
17:30 保育園お迎え
18:00 帰宅&夕食準備&お風呂準備
19:00 息子と夕食
19:30 夕食片付け&息子とお風呂
20:00 洗濯物たたんだり連絡帳書いたり…
21:00 息子と就寝
22:00以降 夫帰宅

平日も土日も(←💢)主人は殆ど家事しないので、だいたい1人でこんな感じで回してました💦
土日のどっちかで細かいとこの掃除するようにしてました。
両実家遠いので頼れませんが、何とかなります(^^;;

  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑7:00 起床のタイミングで朝食でした💦

    • 3月2日