※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ピル服用について悩んでいます。PMSや肌荒れ、避妊目的で考えていますが、授乳中で高額や副作用が気になります。授乳中はピルは無理かなと悩んでいます。

ピル💊についてお聞きしたいです。
:PMS 情緒不安定なので少しでも軽減出来たら、
:肌荒れ
:避妊
目的でピルを服用したいのですが、まだ授乳中で悩んでいます。
金額的に高額と聞いたんですけど、服用されていた方、服用している方、高額ですか?副作用等ありますか?
ピルについて何でもいいので教えて頂きたいです!

子供はミルクの後もオッパイを欲しがる(咥えたまま寝る)事もあり、安心したいのかな〜それならピルは無理かな〜と悩んでます。

コメント

うママ

妊娠前PMSひどくてのんでいましたが、月3000円くらいでした!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ピルを始めると毎月病院へ行くんですか?😟

• 11月16日
  • うママ

うママ

初めのうちは毎月でしたが、私の行っていたクリニックは3シートずつ出してくれたので、3ヶ月に1回行ってました。

ヤーズというのを飲んでましたが、飲んだら世界が変わりました!

• 11月17日
  • ママ

ママ

私も産婦人科に相談してみます🥺ありがとうございます!
    副作用だけビビってますが、世界が変わるのなら行ってみます🥹✌🏻

• 11月17日
ゆり

服用目的は違いますが現在中用量ピルを服用中です。
生理移動の為にオンライン診療で処方してもらいました。
1シート4000円で診察料や吐き気止めも処方してもらったので合計約6500円しました。
4日前から服用してますが今の所副作用は全くありません。
6、7年前は避妊目的で低用量ピルを病院で処方してもらい1シート3000円でした。

• ママ

ママ

1度、産婦人科に相談してみます!値段も思ってたより大丈夫そうなので、副作用だけですね、ビビります笑
    でも、機嫌良く過ごせるなら服用してみようと思います!
    コメントありがとうございます🥹🩷

• 11月17日