※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師長期ブランクから復帰された方への質問です。保育園で働く予定で、看護師としての経験を持つ方の体験談を求めています。復帰後の仕事内容や労働時間、看護技術の適応について知りたいそうです。

看護師長期ブランクから復帰された経験のある方教えて下さい😊
保育園受かったら4月から8年ぶりに社会復帰します(*^^*)✨
看護師で5年以上専業主婦していて復帰されたことがある方おられますか?
どんな仕事先でどれくらいの労働時間で復帰されましたか?看護技術はついていけましたか?
何でも良いのでお話聞かせてほしいです!

コメント

ママリ

看護師9年半ブランク6年で専業主婦から扶養内パートから復帰しました。

訪問看護で週3日9:30〜15:00で働き初めて今は週4日9:00〜17:00で働いています。

看護技術はできますよ。
この前約10年ぶりに採血しましたが出来ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    訪問看護興味はありますが、病棟での臨床経験が1年しか無くて💦採血が多い職場でしたので、採血はなんとか出来そうな気もするのですが、訪問看護は急変対応や高度な看護技術が必要だったりしますか?👀

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

訪看の事業所によると思いますが、うちの事業所はあまり重症の方おられないので急変がないです。
    高度の技術も殆どないです。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございますm(__)m

• 11月21日