※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

二人目不妊で諦めかける女性の気持ち。夫との違いに悩み、離婚の二文字が頭をよぎる。諦めるか悩む中、気持ちの整理方法を求めています。

二人目不妊、諦めた方
5歳の男の子ママです👦🏻

二人目が欲しくて欲しくて
でも出来ず、クリニックに通って多嚢胞性卵巣症候群だということがわかりました。
治療してでも欲しいと思ってた私ですが
そこまでして欲しいと思わない夫。
結局タイミングなども協力してもらえずクリニックに通うのはやめてしまいました。

それでもやっぱり諦められなくて
でも子供の話などになると揉めるのも辛くて
離婚の二文字が常に頭によぎってしまいます、、

いっそ私が諦めたら楽なのかなとも思うのですが
諦められず....

二人目不妊で諦めたって方いますか?
気持ちの整理の付け方教えて欲しいです🥲

コメント

みはぁ

1人目から不妊治療して授かり、2人目もしましたが上手くいかずに治療やめてます。
ちょっとにゃんさんと違うかもしれないですが💦
ちなみに私も多嚢胞性卵巣症候群です。
妊活!とまではせず避妊もせず自然に任せてできたらいいねーとかるーーい妊活って感じです。
でも生理がくれば落ち込むし妊娠報告聞くと悲しくなります。諦めるのは難しいですよね😭