※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の女の子が吐き戻しが酷く、飲み方を悩んでいます。医師は体重が増えているので少し減らして飲ませるのもいいと言っています。吐き戻しで困っている方いますか?

生後1ヶ月の女の子ですが
吐き戻しがなかなか酷いです。
完ミで、120ぐらいまで飲むようになりましたが
吐き戻しが酷い為100に減らし、様子を見ていましたが
やっぱり吐き戻すので、今日から80飲ませてグズったら
足して飲ませようと思ってましたが80でも吐き戻しました。
至って本人は元気で顔色が悪いわけでもないですしぐったりしてるわけではないので大丈夫そうですがなかなか心配です.
昨日の1ヶ月検診で先生に聞いたところ,「体重は1日45グラム以上ちゃんと増えているから大丈夫、少し減らして飲ませるのもいいかも」と言っていました。

同じく我が子吐き戻し多かったよって方いますか?
飲ませたあと縦抱きしていても吐き戻すので
結構参っております

コメント

miku

うちも毎度吐いてましたよ💦
ゲップ不足かなー?とか、
多いのかな?っても思ったりしてました!
でも同じく体重の増加も順調だし、吐き戻ししてもケロッとしてるので心配せずにいましたが、2ヶ月たった今、吐く頻度が減りましたよ✨(やっと笑)
鼻噴射しますけど😂😂

ちなみにゲップさせながら縦抱きは最低でも10〜15分ほどしてます🙋🏻‍♀️

  • mi

    mi

    本当ですか泣
    同じ方がいて少し安心しました💦
    今後少しでも頻度が減るといいなと思います…(T ^ T)
    鼻噴射は怖いですね😂😂😂

    なるべく長い時間縦抱きしてあげて少しでも吐き戻し回避しようと思います!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も授乳する度に結構な量を吐き戻ししてました!
授乳の度に着替えもさせて…と大変だったな〜って懐かしいです😂
私も、大丈夫なのかな?と心配してましたが元気に育ってます笑

  • mi

    mi

    本当ですか泣
    同じ方がいて少し安心しました😭
    今日は死ぬほど洗濯回しました…

    元気に育ってる5歳のお子さんいらっしゃるんですね!そしたらもう少し様子を見て少しでも減るように縦抱き頑張ります!

    • 11月16日