※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
ココロ・悩み

長男がゲップを繰り返し、気持ち悪い。どうすればいいか悩んでいます。

助けてください。

ずっと長男がゲップをします。
おそろくチックです。
何も言わないのが1番いいのは分かってます。
ただ、もう聞いてるこちらは気持ち悪い気持ちです。
その音をずっと聞くのが辛いです。

どうしたらいいでしょうか。もう
涙が止まりません

コメント

ママリ

ゲップも大変ですね😭
うちもチックがあります…

鼻をすすってから、喉をガーガー鳴らします😖

街中でおじさんが痰を吐き出す時の音のようで、本当にやめて欲しいんですが…
全然治りません💦

うちの場合、ハウスダストと花粉のアレルギーも酷く、それで喉の違和感があることも関係しているのかもと思い、この夏から舌下療法も始めました…

今すぐ治して欲しいけど…
もうどうしようもないみたいです…

• 🌈💙

🌈💙

違う症状もあるんですね(´;ω;`)全然治らないのは
    どのくらいですか?

後どのくらいとか考えると
    もう憂鬱で仕方ないです。
    うちも花粉はあります。
    何が原因か分からないから
    診断貰うべきなんですかね😔?

もう疲れちゃいました

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

チックは色々な症状があるみたいですね。

一時的なことも多いようですが、息子は最初気になりだしてから…
    かれこれ2年くらいです。。。

私も花粉の時期は喉が痒くなったりしていたので、初めは花粉の季節だからかなーと思って、うがいしてーとか声をかけていました…

夏前には落ち着いて気がして忘れかけていましたが、いつの間にか復活していて🌀

1人でテレビを見ている時や、車に乗っている時など、ガーガーやっています💦

幼稚園や小学校の先生にも相談しましたが、気付いていなかった程度なので、今のところは他人のご迷惑にはなっていないみたいですが…

これからどうなっていくのかはかなり心配です😭💦

• 11月16日
  • 🌈💙

🌈💙

なるほど……そう思うと
    2年これから続く可能性もあるかもですよね。
    確かに私だけが過剰に反応してます。かといって
    過剰に反応するくらい本人はやってるので、気になるんですけど😔周りは色んな子も沢山いるから息子だけをずっと見ている人も居ないだろうから気づかないだけなのかもしれないですよね。もしくは気づいててもなんだろうな?って思って終わらせてる方もいるくらいですよね😔

私は、この症状と向き合う覚悟はあるんですが、ゲップって
    そもそも綺麗なものじゃないから、どうしても音が鳴ると気になってしまって。本人がいちばん辛いのかもしれないけど、
    聞いてる私もやっぱり生きてるからこそストレス溜まります。

だから何をしてあげたらいいのか分からないし
    今後も耐えて行かなきゃと思うと荷が重いです。自分に甘いですよね😔

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

息子さんは気になってからどのくらいですか?
    何がきっかけか心当たりはありますか?

チックってみんなそういうものみたいですよね…

音声チックと、運動チックに分けられるそうです。

大人になっても続いたり、チックの種類が増えてしまう場合もあるみたいです…

チックかどうかも心配なら、しばらく様子を見て小児科で相談できるといいですね!

• 11月18日