※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu◡̈❤︎
妊娠・出産

お腹の張りが続く妊婦さん。安静を心がけるように言われたけど、横になっても改善せず。張り止めの薬をもらうべきでしょうか?

2人目なのに、お腹の張りってのが、いまいち分かりません💦健診の時に先生に話したら、今のこの状態が張ってると言われました。子宮頚管も21wで3㎝と言われ、安静を心がける様に言われましたが、横になってもお腹張りっぱなし。あまり酷いなら張り止めの薬を出しますって言われたんですが、もらって来た方がいいですかね?

コメント

私も二人目ですが、未だに張ることと陣痛がよくわかりません。お医者さんに薬出してもらえるならもらっておいた方が良いですよ。

上の子がいるとどうしてもゆっくりできる時間が限られているでしょうし。

私も今回は双子なので上の子のお世話と双子妊娠で先生に安静にと言われますが、無理な時は無理ですよね。

残念ながら私は実家から遠くに住んでいるので 気を遣いますが、この頃は義理にお手伝いしてもらっています。

お腹が重いのと疲れやすく朝も用意したと思ったら眠くなってしまったりー!思うように身体が動かなくなってきました。

• yu◡̈❤︎

yu◡̈❤︎

仕事を早退して、さっそく張り止めの薬をもらいに行ってきました。先生にこんなに張ってるのに仕事して!と怒られました💦

上の子は1人で遊んでくれるので、遊んでる横で横になってます。トイレとごはんの用意はしなくちゃ行けないですけどね💦

薬をもらったので安静にして様子見てみます。

• 3月2日

退会ユーザー

どうしてもママ無理しちゃうんですよね。お仕事もされているならなおさらですよ。緊急入院になったらお仕事どころか上の子やご主人さんも寂しいでしょう! 張り止め薬もらって良かったです〜!!!👍

頑張りすぎず頑張りましょうね。
    私もあと少し、双子なので重いっですよ〜

• 3月2日
ふみころん

21wで3センチは短めですね💦
張り止めもらったほうがいいと思います😥
張りで子宮頸管もさらに短くなってしまいますので、緊急入院にならないようにしたいですよね…
上のお子さんは日中幼稚園か保育園へ行っていますか?
誰かお母さんなどお手伝いに来られる方がいたら、頼ったほうがいいと思います。

• yu◡̈❤︎

yu◡̈❤︎

さっそく張り止めの薬もらって来ました。
    上の子の時はそんな事なかったので、本当に驚いたし、ショックだし😰
    まだ仕事してるので、仕事もほどほどにしなくちゃいけないですね💦入院だけはしたくないので😵
    日中、娘は私の実家に預けてます。誰かに手伝いは頼めないので、旦那に助けてもらって何とかしてました💦ごはんの用意だけは休み休み私がしてます😅

• 3月2日
  • ふみころん

ふみころん

張り止めで落ち着くといいですね✨本当に無理せず、横になって休む時間を増やしてくださいね✨

• 3月2日