※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

出産後の異常な出血で心配です。似た経験の方、病気かどうか知りたいです。病院に行くべきでしょうか?

カテゴリが違うかもですが
出産後からのことなので
こちらのカテゴリにしてます。

3月28日に出産して
全然母乳をあげてなかったので
4月30日に1ヶ月健診で
もうすぐ生理くるよ
と先生に言われました。

5月7日にだんだん生理が始まって
1週間くらいで終わりましたが
5月21日からまた出血があって
7日にきたのとほぼ同じ量で
1週間は続きました。

そしてまた終わったと思ったら
6月7日からまた出血が始まりました。


ネットで調べたら
2回来た方はいたのですが
続くようなら良くないらしく
私の場合、またきたので
何かの病気なのかなぁと(>_<)

出産してから
同じようなことがあった方
いらっしゃいますか?

生理痛などはほぼありませんので
生理なのかよくわかりません。


明らかにおかしいのに
なんだか怖くて
病院に行き気になれずにいます(*T_T*) 

コメント

ぴーちゃん

婦人系の病気は進行が早いので、怖くても早めに受診したほうがいいですよ!

Ririnon

私も産後の悪露が1ヶ月で終わったと思ったらその1週間後にまた1週間ほどの出血、また1週間したら1週間くらい続く出血が3回くらいだったかなぁ⁉︎ありました!
心配だったので母親学級の時に助産師さんとか保健師さんに相談しましたが、悪露がまだ出てるだけだとは思うと言われたので少し様子を見てました。
確か、産後3ヶ月くらいまではおりものが色がつく程度の似たようなことがありましたが、特に問題はなかったようで、現在も2人目妊娠中で9ヶ月になりました!!
でも、絶対大丈夫!という保証はないのでやっぱり一度受診してみるのがいいかもしれないですね。
不安に思い続けるよりは。
私の場合完母だったので少し状況が違うかもしれませんが…。