※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次男のイタズラがひどくて困っています。安全や電気代の心配もあり、怒っても改善されません。どうしたらいいでしょうか?

次男のイタズラが凄すぎて困ってます、、

冷凍庫は開けて、
凍ったままのハンバーグを、飴のように舐めてました、

キッチンの引き出しも開けて、皿を取り出します。

もちろん、イタズラ用のロックするやつ?を全てにつけてますが、押して回して、開けてしまいます。

トイレの便器の中に時計が入ってたり、
(トイレの扉のロックを解除してました)

大人用の椅子にも登ってしまうので、
いつも横に倒してるのですが、
幅1cmぐらいの椅子の脚に立とうとしたり、

こういうイタズラが頭がよくなるというので、
ある程度は許容範囲ですが、
皿も割ったら怪我するし、
冷凍庫開けてばっかりだと溶けるし電気代高くなるし

そして困るのは、かなり怒っても、全く効果がないです、、
お隣さんに聞こえるぐらい怒っても、

2秒後にはイタズラしてます、、

コメント

えりんぎ

その年齢って本当にダメな事ばっかりするし叱っても全くわかってないし困りますよね😭
うちも下の子は何言っても叱っても悲しい顔してみても何してもわかってくれず本当に困りました💦
叱っても笑ってるし😂

うちはとにかくイタズラをどうにか物理的にできないようにするのがお互いの為だなと思いました。
キッチンに入れないようにするとか、面倒だけど簡単なロックのやつじゃなくて鍵のやつにするとか、テーブルと椅子じゃなくて地べた生活にするとか…。
これといった解決策じゃなくてすみません💦

ママリ

これならやっていいよ、みたいなコーナを用意してみてはどうでしょうか?🤔