※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

お宮参りでの着物での搾乳についてです。お参り・食事・写真撮影と、朝…

お宮参りでの着物での搾乳についてです。お参り・食事・写真撮影と、朝から夕方まで着物着用予定です。混合なので赤ちゃんはミルクで問題ないのですが、自分のおっぱいが張るので途中で搾乳したいです。
着物で搾乳した方いらっしゃいますか?着付けのお直しは簡単に出来ましたか?

コメント

さくら

搾乳するには1度全部脱がないとならないので、着付けし直す感じです。
なので手間や時間を考えるとちょっと大変かもですね(^◇^;)

• まい

まい

全部ですか…(T^T)やはり着用時間を短くできるよう一日の予定を調整してみます!

• 3月2日
さくら

ちょうど胸の下あたりで紐を結んでいるので全部脱がないで最低限でも帯は確実に解かないとなので、ご自身かご家族で着付けできる方がいないと難しいです(>_<)
お宮参りお天気良くなるといいですね〜

• まい

まい

予定調整しましたが5~6時間は脱げなそうです(^-^;
    どうしようもなくなったらタオルねじ込んで搾ってみます!

• 3月2日
ハチミツ¨̮♡

着物でお宮参り、私も行くつもりでした。
実際は行っていませんので、回答ではないかもしれませんが‥‥
着付けはご自身で出来ますか?
授乳のスペースなど、着物脱いで‥‥と出来るスペースはお宮参り先に確保出来そうですか?

私は着付け出来なくて、一緒に行く実母が出来るので、直前まで大丈夫かとも思ったんですが、色々用意して、イザ着ようとして、チョットこれは大変だよね‥‥って話になり、洋服で行きました(><)

着物でかっこよく‥‥と思ったんですが、また赤ちゃんもすぐにおっぱいの時間あいてくるし、自分にも余裕が出てから、改めて、着物を着たりお写真撮ったりで思い出にしよーね!
って、母から優しい言葉をもらって、諦めました!

• まい

まい

授乳は車で出来るので問題ないのですが、着付けは出来ないんです~(T^T)
    なんとか搾乳しないで済むように対策してみます(^-^)

• 3月2日