※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で落ち込んでいます。他人の妊娠を喜べず、焦りや罪悪感を感じています。心の狭さを改善したいと思っています。

妊活を始めて半年ほど経ちましたが、リセット続きです。私は不妊なのかなと落ち込んでいる時に、職場の同僚の妊娠を聞き、「おめでとう」と言葉にしたもの、きっと目が笑ってなかっただろうなとものすごく罪悪感です。嬉しいことなのに、羨ましいし、自分はなんで…と悔しい気持ちがあって、人の妊娠を喜ぶことができない心の狭さに嫌気がさします。なんで私はなかなか妊娠できないんだろう。ずっと妊娠できなかったらどうしよう。と落ち込んだり、職場に妊活中なのを伝えていることもあって、周りからまだなのかな?って思われてないかなと気になったりして、焦ってしまっている状況です。今周期、卵管造影検査もしたので、もしかしたら今回こそ!と排卵日に向けて気持ちを切り替えていたのですが、、、負の気持ちになって、まだ排卵日前なのに、どうせ私はまたダメかもと思ってしまっている現在です😥
人の妊娠を喜ぶことができない心の狭さをまずはなんとかしたいです😭

コメント

こればかりは仕方ないし、0か100で終わりも見えないから辛いですよね。
そう思ってしまうのはごくごく普通のことです。すぐそばにいたらしんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか辛いです🥲
    報告してくれた人は何にも悪くないのに、こんな気持ちになって、なんて失礼なことを!と罪悪感のループです😂

• 11月16日
my002

私は、2人目の妊活を初めてもうすぐ2年です……。初めの1年は、自律神経の調子が悪かったこともあり自分の生理周期を整えるので精一杯でしたが、
ここ1年はシンプルに妊娠できてないだけで、毎月規則正しく生理が来てしまいます……。
私も、SNSで同級生の妊娠報告とか見るのが辛いです🥲
それも、私より後に出産した人が、2人目3人目を妊娠出産したりしていて、余計に落ち込みます。
こんな人の幸せを喜べない人間だから妊娠できないのかな…‥とさえ思ってきたりする事もあります😔
1人目がもうすぐ4歳なので、何も知らない周りから「2人目は?」と聞かれることが増え、本当にストレスです。そんなの私が一番聞きたいよ、と思います。

でも最近何かで、赤ちゃんが来ないのは、赤ちゃん界で人気のママだから、誰が産まれに行くか争ってる、みたいな投稿を見ました😊
どうだかはわかりませんが、そうだったらいいなぁと思って少し気持ちが楽になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん界で人気のママ!😳
    そんな考え方もあるのですね!
    優しい気持ちになれました😊
    ありがとうございます🌼

• 11月16日