※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿検査の結果と妊娠糖尿病の関連について疑問があります。尿糖が高いが病院での検査は異常なし。尿糖の高値は血糖値上昇を示すのか、時期によるものなのか疑問です。経験者の意見を聞きたいです。

尿検査の結果ってどれくらい妊娠糖尿病に直結しているのでしょうか?

尿糖+が3回ほど続いているのと、自宅で尿検査キットを使うと食後2時間ほどで必ず2+、3+が出るため妊娠糖尿病なのではないか?と疑っています。
しかし病院では初期、中期の空腹時血糖が大丈夫だったからと特に糖負荷検査などされません。この場合食後に高血糖なるタイプだと最後まで精密検査されず妊娠糖尿病かどうか分からないままいってしまうようでモヤモヤしています。糖尿病ならいっそ診断が欲しいです。

妊娠糖尿病じゃなくても尿糖出ることはあるとよく聞きますが、食事内容に気をつけていてもほぼ毎回高い尿糖が出るのは血糖値上がってるってことですよね?それともこの時期の尿糖はあるあるなんでしょうか?もう少し病院に詳しく聞いてみるべきか迷っています。

詳しい方、尿糖続いた経験ある方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

糖負荷じゃなくても妊娠中どこかで血糖検査してると思いますが正常でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹時の血液検査だけありました!
    でも食後に高血糖なるタイプの糖尿病だと糖負荷検査しない限り見逃されちゃいますよね?食後に必ず尿糖高めに出るので心配で、、、😥

• 11月16日