※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活がつらくて体調不良が続き、赤ちゃんの世話も大変で辛いです。

大袈裟な時思われるかもしれませんが
生きてるのが辛いです

常に寝不足だし子供からコロナとかもらうし熱出るし
副鼻腔炎しんどいし

ここのところずっと体調不良で治りません

下の子はまだ赤ちゃんだから話も通じないし世話するしかない

しんどくてしんどくてつらいです

コメント

丸

全然大袈裟じゃないです🥲
毎日毎日泣き声と看病と公園、そして寝不足な生活。。
私も同じような日々で自律神経失調症になりました🥲

寝不足は本当にメンタルにもくると思います。。

何か趣味を作って子供達が寝たら現実逃避したり、たまには子供じゃなくて自分の好きなことを優先してモチベーションあげたり…🎄

子育てを忘れるのも大切かなと思います🥲🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    身体がしんどすぎて子供達と一緒に寝てしまって自分の時間がありません…🥲たまには自分を優先して息抜きしようと思います。その前に体調が治らないとですが…🥲身体が辛いとメンタルもやられますね。

• 11月17日
ママリ

私も鼻手術しなきゃな状態です💦
呼吸がしづらく手術は痛そうで逃げたいです。

生きてると育児や家事や…で大変なことばかりですよね。
でも後数年経てばきっと楽になっていきますよ。
息子が5歳になり育児はだいぶ楽になり、話しは通じるしお手伝いもしてくれます。
隙あらば寝て、後半年…後半年で乗り切りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手術は大変ですね…

数年経てば楽になるんだろうけど今現在がしんどくて先のことが考えられなくて。後半年…後半年で乗り切ります。隙あらば寝て体を休めたいと思います。😌

• 11月17日
男の子ママ

寝不足なうえに体調不良はとてもしんどいですね。
旦那さんとか両親とかに頼れない場合はベビーシッターとかお願いして十分休息とるのも一つの手だと思います!
生きてるのが辛いくらいまでメンタルが落ちてしんどいですよね。誰か他の人に頼ってでも心と体を休めたほうがいいですよ🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寝不足で免疫下がってるのかよく体調崩してしまいます。
    体調が悪いと何をしてもつらくてしんどいです。旦那は激務でほぼ家におらず、義実家は近くなので上の子の面倒見てもらったりご飯作ってもらったり色々と助けてもらってはいるのにこのザマです。こども2人なんて私にはキャパオーバーだったんだと考えたくないことも考えてしまいます。

• 11月17日