※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3人目の妊娠について悩んでいます。流産経験ありで、自然妊娠難しい状況。治療を考えるが、主人は人工授精に反対。他の方の意見を聞きたいです。

3人目不妊について

38歳、5歳と3歳の子持ちです。
1人目、2人目ともタイミング方で妊娠。その後1年弱自己流タイミングで妊娠するも8週で流産、その2ヶ月後6週で流産しました。
先生に相談しても3人目だし2度流産してしまったけど、妊娠できる体ではあるから治療しなくてもまた妊娠出来るよと言われ、タイミング見てもらってたのですが、無排卵や遅延排卵などなどあり、かれこれまた1年たってしまいました。
排卵誘発剤とか使ったほうがいいのかと思い先生に相談したら、次のステップとして人工授精だから別の病院紹介しますと言われ、私的にはそれもありかなと思っているのですが、主人は自然に任せたいと言っていて人工授精には乗り気でありません。
でもこのまま自然に任せて、あの時やっておけば…と後悔したくもないし、主人の言うように今2人居るから無理して3人目を希望しなくても…と言う気持ちも分かります。
同じような方のご意見聞きたいと投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

ゆかち

1人目2人目タイミング法で授かりました!
今回は36歳という事もあるからなのか先生が最初からクロミッドを処方してくれました!
そのおかげなのかタイミング法1周期目で授かることが出来ました!
人工授精はしていません!
人工授精はせずにクロミッドなど処方してもらう事は出来ますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😉
    先日婦人科行ったら生理から3週間以上経ってるけど排卵してなかったので、排卵誘発剤のこと言ってみたんですが、断られました。😓
    年齢的に人工授精、体外受精したほうがいいと言われたので、転院しようと思います。

• 11月19日
スカイベリー

私も3人目不妊でタイミング法と人工授精をやりましたがダメで時間ばかりが過ぎてしまい、年を取ってから後悔したくないと思い、体外受精で妊娠しました。
うちの主人も体外受精まですることを考えてませんでしたが、たくさん話し合って決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます㊗️
    私もステップアップしようと思います!主人にも相談したらやれるところまでやってみようと言ってくれたので、今後に期待です😆

• 11月19日
  • スカイベリー

スカイベリー

グッドアンサーありがとうございます🎵
    ステップアップは勇気がいることですが、ご主人が協力的ならきっといい結果になりますよ❤️
    お互い可愛い3人目の赤ちゃんを抱っこしましょう😉

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    あまり気負わずに頑張ります😚
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月19日