※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手のイボができて悩んでいます。子供がいるため皮膚科に行くか悩んでいます。手のイボはうつるか心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

大人 手のイボ

生後5ヶ月の息子がいます。
私のことです。手の指にイボができています。以前も何度かできたことあり、皮膚科で液体窒素で処置してもらったことがあります。今、子供がちいさいので、皮膚科に行くべきかどうか迷います…最寄りの皮膚科まで車で40分位かかります。
手のイボってうつりますかね?
同じような方いらっしゃいますか?どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10年くらい前から手のイボで悩んでいます😅
液体窒素で焼いて無くなっても新しいところにできる、、の繰り返しの状態です💦
皮膚科の先生に赤ちゃんにもうつるからねと言われて、子供を連れて今も皮膚科に通ってます💦
まだ子供にうつったことはないですが、なるべくイボがあるところは絆創膏したりして、子供に触れないようにしてます!

ままり

手のイボ私も結構あります。足にもありました。ウイルス性なので傷があったりするとうつりますよ。

でも今は小さいのは気にならないので焼きに行ってはいないですが、高校生の娘は免疫がさがるとしょっちゅうできてずっと焼きに行ってます。飲み薬も処方されてます。

40分かかるけど5ヶ月くらいなら抱っこ紐とかでも連れて行っちゃいます。1歳2歳になって歩く頃だともっと面倒みるの大変になるかなって思ってます。でもイボが大きくないなら行かないかな〜とも思います。

ブラウン

私もできました😭
うつると言われたので、常に絆創膏で覆って、お風呂いれるときはゴム手袋つけて、皮膚科に通ってました😅

ママリ

私もあります😭手足ともにあって、
ウイルス性なのでうつっちゃうから〜てことで妊娠中からずっと皮膚科通ってます!

かなぺ

私も手の指に繰り返すイボができていました!
子供にも移るそうで、混んでましたが2週間に1度お出かけの気持ちで通ってました😂
ぽろっととれても完全に菌を殺さないといけないみたいで、イボの取れた後に何回か液体窒素つけたら完全に治りましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございます!!
来週病院🏥行ってみたいと思います!治療早く終わるといいな…
思っていたよりイボできている方がいてびっくりしました。教えていただきありがとうございました😊