※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の下の子がイヤイヤ期で外での対応が難しい。床に寝転がって泣き、抱っこもできない。どう対処したらいいですか?

下の子が1歳9ヶ月なんですが、イヤイヤ期ってこんなにすごいんでしたっけ?💦
今思い返せば上の子はそれなりにイヤイヤしてましたが外で床に寝転がってギャーギャー泣くこともなかったんですが、下の子はちょっと気に入らないと床に寝転がってギャーギャー泣いてます💦例えばもっと外で遊びたいとか、車に乗りたくないとか、ほんとにちょっとしたことです。
抱っこしようとしても軟体動物みたいにぐにゃぐにゃになって抱っこもできません。
ご近所さんにも見られて恥ずかしいです。

外でのイヤイヤ期の対応どうしてますか?

コメント

ママリ

荷物のように抱えてます😂
うちも上の子全くなかったのでびっくりです😇

• ママリ

ママリ

脇に抱える感じですね😂
    コメントありがとうございます✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

もうとりあえず人目のつかないところに抱えて連れてって見守ってます😣
恥ずかしいけど、迷惑になるのは嫌なので、迷惑にならない場所で、恥ずかしいなーって思いながら、見守ります笑

• ママリ

ママリ

人目のつかないところで見守る感じなんですね!
    早くイヤイヤ期終わってほしいですね😭
    コメントありがとうございます✨

• 11月16日