※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

夜中に子供が吐いた場合、受診する際は吐いた物を持参する方が良いですか?うんちおむつは持って行くべきか迷っています。

夜中に上の子が吐いたので受診するのですが、
受診の際は嘔吐物は持って行った方がいいんでしょうか?

袋に吐いてるので持っていけるんですが、
うんちおむつは持参したりしますがうんちはトイレでするのとまだ出てないのもあり、、

どうしますか?

コメント

ママリ

持っていきません💦何か特殊な色などであれば写真でいいと思います!
あとは病院によりますね。
うんち持って行った方がいいと聞いたことあったので持って行ったらめちゃくちゃ怒られたことあります💦感染源になるからと。

• みい

みい

すいません上に返信しちゃいました😅

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

うちは嘔吐で検査したことないからかもです🤔幼稚園なので細かい病名は求められないので。
    ほんと病院によるの困りますよね💦持ってきてと怒る病院なら嘔吐物も持って行くか電話で聞いてみた方がいいかもですね!

• 11月16日
みい

そうなんですね💦!
持っていかなかったら検査も何もできなくないか??と思ってたんですが普通もっていかないんですか🤔過去にウンチのおむつは持ってきてと怒られました😅病院によるのやめてほしいですね😂