※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっち
妊娠・出産

妊娠中に禁煙中で辛いです。喫煙者の方、どうやって気を紛らわせたか教えてください。

こんばんわ。愚痴らせて下さい。どうしたらいいのでしょうか?私はかなりのヘビースモーカーで妊婦が分かってから吸わなくなりましたが、止めてから3週間ですが禁断症状が出てしまいました号(┳◇┳)泣いけないことは分かっています。でも吸いたいのです。(。・ω・)y-゚゚゚吸いたい(。•́ωก̀。)…グスガマンできません(。•́ωก̀。)…グス喫煙者だった方どうやって気を紛らわせていましたか?苦しいです(。•́ωก̀。)…グス

コメント

skymama

どうしても口が寂しくなりますよね。
今回妊娠がわかってから
もうすぐ2ヶ月たつ禁煙者です!
食後とくにモヤモヤーーーっと吸いたい感覚になるので深呼吸するようにしています。
あと、口が寂しいので
ガムを噛んだりしてます。

• ひろっち

ひろっち

辛いです(。•́ωก̀。)…グス死にそうです(。•́ωก̀。)…グスありがとうございました。

• 3月1日
  • skymama

skymama

がんばりましょう!
    自分にも言い聞かせてます(笑)

吸ってる気分で深呼吸ー!
    赤ちゃんのために数ヶ月です!

• 3月1日
みちる

おじさんみたいですが、禁煙パイポ吸ってました(;´∀`)
ハッカとか、グレープフルーツとか、味が何種類かあって、それをスースー。

• ひろっち

ひろっち

禁煙パイポも試しましたが無理でした(。•́ωก̀。)…グス死にそうです(。•́ωก̀。)…グスありがとうございました。

• 3月1日
さっく

吸いたくても悪阻で不味くなるので
13週くらいで辞められましたよ!

• ひろっち

ひろっち

悪阻がないから吸いたくなるんですかね?本当に辛いです(。•́ωก̀。)…グス死にそうです(。•́ωก̀。)…グスありがとうございました。

• 3月1日

吸いたくなったらガムや酸っぱいもの食べてました。また、スルメを食べてましたね(笑)

• ひろっち

ひろっち

飴とかガム、禁煙パイポも試しましたが無理でした(。•́ωก̀。)…グスありがとうございました(。•́ωก̀。)…グス

• 3月1日

退会ユーザー

無理だったんですね💦
    私が言われた言葉なんですが、タバコ1個買う余裕があるのなら子供の物10個買いなさい。と言われました!
    だんだんお腹が重くなってきたら吸いたくなくなりますよ😊

• 3月1日
  • ひろっち

ひろっち

はい。20個買います。赤ちゃんの物を。

• 3月1日
mam

分かります(>_<)
あたしも1人目の時に妊娠分かってすぐ辞めましたが毎日毎日葛藤で辛かったです( ; ; )
同じ妊娠だった友達にはストレスになるから1日2本くらいまでだったら大丈夫らしいからって吸ってる友達もいて毎日葛藤の日々でした( ・᷄ὢ・᷅ )
吸いたくなればガムや食べ物や飲み物で誤魔化す日々でどうにか乗り越えましたが、出産後も子供が可愛くて吸いたい気持ち全くなくなり、逆に喫煙してた時の周りに迷惑かけてたのが分かり良かったです。

もこな

旦那が最近フレンバーという電子タバコ吸ってますが良いみたいで前より本数減りました(^ ^)
ちゃんと煙も出るのでリアルです!

妊娠前ヘビスモでした。
私も7ヶ月目くらいまで吸いたいー!!!ってなること多々ありましたよ_(:3 」∠)_ほんと禁煙ってしんどいですよね(笑)

もう根性です。私は妊娠わかったその日にライタータバコ全部捨てました。もし赤ちゃんになんかあった時のことを想像して、それが自分が今吸ったせいだったらどう思うかっていうのを吸いたくなった時考えました。

ガム噛んだり、歯磨きしてました!

吸わずしてここに質問してるだけ、偉いです!!
隠れて吸うことなんて誰でもできますし(^ω^)

オーソドックスではありますが、ガムや飴というところでしょうか。
うちは家ではチュッパチャプス舐めてました😂
でかいヤツ(店にあるようなやつ)を1個買って吸いたくなったら1本食べたり😂
結果喫煙時よりもお金がかからなくなったり、新フレーバーに敏感になったりしました(^ω^)

saya-rapin

ガムをひたすら噛んでましたよ。
後、気合いです。

子供が欲しくて妊娠したのですよね⁉️
タバコは、奇形児のリスクが有るから、
赤ちゃんが産まれて奇形児だったら、妊娠中に異常が見つかったら、堕胎するのか⁉️

色々と考えてみて下さいね。

私は、妊娠と同時にタバコの匂いが駄目になりましたが、やはり口寂しいし、イライラや悪阻が酷く不安になるし…
何度かイライラしてものすごくタバコが吸いたくなりましたが、
気合いで乗り切りました‼️

主人も吸うけど、換気扇下かベランダで吸う様にお願いしてます。

主さん頑張ってくださいね‼️

私の場合お酒なのですが、お気持ちはすごくわかります😭毎日晩酌していましたしつわりも軽いので、つい飲みたいなあと思ってしまうことは多々あります。。

でも思うんです…もしもお腹の赤ちゃんに何かあったら。無事産まれても、その後何か障害があったら。その子の人生の責任を、私はとれないです。
育てるのは勿論で、その子が普通に生きたかったであろう人生を返すことはできないという意味です。

極論だとは思いますが、私は妊娠中にタバコを吸うこと、お酒を飲むことは赤ちゃんが亡くなってもいいということ。赤ちゃんが障害を持って産まれてもいいと母親が思ってるということだと思います。
私はお腹の子を無事に、元気に、健康に産んであげられるように最善を尽くすことが最低限の母親の責任だと思ってます。

私はそうやって自分を脅すことでなんとか耐えてます😅

ちなみに昔吸ってましたが禁煙したときは、吸ってるときになるべく煙を気持ち悪いと思い込むようにしてました。
なんでこんな気持ち悪い煙を吸ってるんだろ!って思い込みながら吸ってたらそのうち本当に不味く感じて禁煙できました😅

れれれ

私も妊娠初期はかなりきつかったです😰
ストレスやばすぎました!!
私は、何しても気が紛れませんでした、、
つわりもなかったので
タバコの臭いがだめになるとか
吸えなくなるとかも全くなくて、
けど段々、お腹がでてきて
胎動もあって、、
何かタバコとかどうでもいいーっていつの間にかなってました✊
むしろタバコ買うくらいなら
貯金したいーって。

ひろっち

皆さんありがとうございました。1人1人返事が出来なくて申し訳ございません。本当ですね。タバコで赤ちゃんになにかあったら怖いですよね?頑張ります。頑張り抜きます。乗り越えて見せます。ですから応援をしてください。

私もだーーい好きなビール、赤ちゃんの授乳が終わるまでがんばってガマンします😭✨✨✨一緒にがんばりましょうね!

• ひろっち

ひろっち

はい(。•́ωก̀。)…グス

• 3月1日
べぃびーlove♡

わかります!
うちも妊娠してタバコ辞めて
でも仕事のストレス半端ないし
やばかったですけど
子どものことを考えて我慢しました…
子どもに影響して後悔したくないので。

とりあえずひたすら仕事して
ガム噛んでいろいろ食べて
気を紛らわしてました(´・ ・`)

うちは妊娠中より出産後のほーが
吸いたい気持ちが強いですw

• ひろっち

ひろっち

頑張ります。頑張り抜きます。応援をしてください。お願いします。

• 3月1日
  • べぃびーlove♡

べぃびーlove♡

がんばりましょ!
    元気な赤ちゃんを産むためです♡

タバコ辞めるついでに
    タバコ貯金をして
    頑張り抜いた時にご褒美買っては
    いかがですか?
    少しは頑張れるかもですょ🎶

• 3月1日
いーちゃんママ💜

私は最初の妊娠でタバコ吸っていて
7wぐらいで流産しました😭
関係はないと思いますが
そのことがあったので今回の妊娠は
妊娠がわかってからすぐ辞めました😊✨

辞めたらタバコの匂いがあまりにも
クサくてもう吸いたくありません(笑)

ちゃん

頑張れ頑張れ頑張れ‼️

赤ちゃんも今大きくなろうと必死に頑張っているよ‼️🤗
だからママも一緒に頑張ろう✨‼️
タバコ我慢してるあなたはもう立派なママだよ✨
だから赤ちゃんも安心してお腹の中にいるはず☺
赤ちゃんと一緒に頑張ろうね❣️

• ひろっち

ひろっち

はい(。•́ωก̀。)…グス頑張ります。頑張り抜きます。

• 3月2日
なっつ

頑張ってくださーい!
可愛い赤ちゃん、
綺麗な羊水の中でゆっくり
育ててあげましょうね(^ ^)

ユッキーナ

お気持ちものすごーく分かりますよ。私も妊娠発覚前までめっちゃ吸ってました。発覚後辞めました。辞めてから3ヶ月になりますが、赤ちゃんの為だと自分に言い聞かせてます。辞めた時は、吸いたくて、吸いたくて、しかも旦那は、吸ってるしキツすぎる〜と思ってました。(旦那は、今も吸ってます。)
でも自分の為、赤ちゃんの為と思ってますよ。出産したらまた、吸ったるねんって想いながら過ごしてますよ。
お互い頑張りましょうねぇ✨
グミやガムを食べてます。

ひろ

忍耐のみです。。
4キロ初期におかげで太りましたが。
一日一箱でした。
夢で何度か喫煙してました。笑
気合です!!

妊娠でやめれるほど気持ちはすっぱり変わらないですよね。

☆はるかっち☆

偉いです‼︎
一生懸命我慢してるからこそ、どこかで吐き出したくなりますよね‼︎‼︎
めちゃくちゃわかります‼︎‼︎
私も妊娠前はヘビースモーカーやし、毎日お酒かなり飲んでたし、パチンコもしてたし、甘いもの大好き人間でした☆笑
妊娠してからは、ヤニ切れしたら当たりちらす私がタバコあかん、酒あかん、、パチンコは空気悪いからあかん、体重管理で甘いものは制限されるで、まぁ〜〜ストレスでした‼︎笑
でも、私バカなんで、ストレス溜まるって思うからストレス溜まるねん。
子どもの名前考えたり、エコー写真のアルバム自分で作ったり、赤ちゃんの何か作ったりしてたら、家事も含めると時間過ぎるのが早い早い☆笑
勿論ガムとかも噛んでましたけど、まぁ結局激太りして、出産大変でした(-。-;泣

今もまだ我慢だらけです(-。-;
完全ミルクにするつもりが、産まれたら産まれたで、楽さで結局寝る前のミルク以外母乳です(-。-;笑
でも産んでからは、完全ミルクにしたらお酒もタバコも全て元に戻ります☆
奇跡が起きればタバコと辞めれますしね☆

何かあったら、またここでストレス発散しちゃってください☆
長々とすみません(-。-;

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

すみません‼︎
    「ストレス溜まるって思うからストレス溜まるねん」は目の前でタバコも酒も飲む旦那から言われた言葉てす(-。-;笑

• 3月2日
ゆっちゃん

禁煙頑張って!!
赤ちゃんのためだよ!!
私もヘビースモーカーで
妊娠発覚して止めてを繰り返し
ただ今三人目妊娠中です。
悪阻中は見たくもなかったですが
落ち着いてくると吸いたくなるんですが
我慢してます!
なぜかと言うと 
私の知り合いは 三人子供いますが
妊娠中も気にせずばんばん煙草吸う人でした。
産まれた子供は 三人とも肌がアトピー毎晩痒がって泣いて可哀想でした。
でもうちの子二人とも裸が自慢なぐらいツルツルなんです!
煙草を吸うと 早産になったり 肌が弱くなったりするみたいですよ!

• ひろっち

ひろっち

アトピー辛いです(。•́ωก̀。)…グス

• 3月2日

私も妊婦前喫煙者でした!☺️

旦那がタバコの代わりに食べれるようなご飯や妊婦に優しいクリームと色々買ってもらってましたよ😊一

• ひろっち

ひろっち

辛いです(。•́ωก̀。)…グス

• 3月2日