※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

扶養内で働いている私の収入が2ヶ月連続で月108000円を超えるとアウトですか?確定申告だと年収130万未満なら関係ないでしょうか?

旦那が12.14で会社を辞めるため年末調整ではなく確定申告するみたいなのですが、私は扶養内で働いてます

掛け持ちで月108000円以内に収めてるのですが、それが2ヶ月連続超えたらアウトとかありますか?

旦那の会社によってはあると思うのですが確定申告だと年130万未満にすれば関係ないですか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

年末調整や確定申告の際の扶養は、1月から12月までに受け取った給与の合計額のみで判定しますので、月額給与は関係ありませんよ🙆🏻
また、130万円までである必要もありません。

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

社会保険の扶養の話であれば、ご主人の会社によるのでそれはそちらに確認された方が良いです。
    年収で判断する会社も月額給与で判断する会社もあります😊

• 11月16日
  • mama

mama

社会保険の扶養の話です!

そうなると、、年末調整だろうと 会社によって違うから確認しなきゃってことですね💦
    ありがとうございます!

• 11月16日