※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が風邪を隠す理由と、止めさせる方法について相談です。風邪を隠している状況や対応について述べられています。

夫が風邪をひくと隠そうします。なぜだと思いますか?どうしたらやめてくれますかね?🥲

例えば、鼻水を頻繁にかんでいるので、風邪引いたの?と私が聞くと、花粉だと思う〜(花粉飛んでない時期だし夫は花粉症ではありません)と嘘をつきます😅本人はそれで誤魔化せたと思ってますが、おかしな嘘なので私にはバレてます😅

数日したら他の症状も出てきて私が、それ完全に風邪でしょ💦と言うと、そうかなぁ?違う気がするけどなぁ?と言いながら風邪薬を飲み始めます😅

私や子供が風邪を引いていてそれが夫に移った時は特に隠さないんですが、夫が先に引いた時のみ嘘つきます😅風持ち込むなよ💢って怒られると思うんですかね?怒った事ないんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪じゃない?と言われるのが嫌なんじゃないですかね🤔

風邪引いた→病院行ったら?
風邪引いた→薬飲んだら?
風邪引いた→会社休んだら?
など風邪引いたのあとに言われそうな返答が嫌とか🤔

うちの父は仕事休んだら?と言われるのが嫌だから風邪とかは絶対隠します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

あ〜そうかも知れないですね🥲私は自分や子供が風邪気味だなって思ったら、早めに寝たり薬飲んだり、ひどくならないよう早めに対応するので、夫が隠そうとしてるとそれ早めに対処した方がいいのにって思って、薬飲んだら?とか色々言っちゃってました😅

特にコロナ禍真っ只中(5類になる前)は私も神経質になってて、家族に風邪症状が出たら学校どうしよう?検査は?みたいに、ちょっと騒いだりしてたので、それもめんどくさかったのかな😅

• 11月16日