※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお弁当を作ってほしい理由や家事負担に不満を感じている女性の相談です。旦那は食堂で食べるのを嫌がり、女性はなぜ自分が作らなければならないのか疑問に感じています。

旦那のお弁当について
旦那の会社では会社の補助があり100〜200円で日替わり定食3種類やラーメン、うどんなどが食べれるのですが白衣から着替えて食堂に行かなければいけない為に10分のロスタイムがあるからお弁当を作ってほしいと言われました。
私的には共働きなのになぜ私が早く起きてお弁当を作らなければならないのか、安くたべれるのだから食堂でいいじゃないかと思います💦
朝は出かける5分前まで寝ていて朝ごはん、洗濯や掃除など家事の負担は全部こちらなのに同じだけ働いているのに負担が多い!と朝から文句を言ってしまいました。
そしたら「冷たい、みんなお弁当なのに」とか言われて
あなたが言う皆って何人ですか?と朝からイライラしてしまい子供の事なら全然苦ではないのになぜ旦那に対してはこんなむかつくのか😟
わたしは冷たいのでしょうか?

コメント

ママリ*

自分で作れば?
って感じですね😇

  • ママリ

    ママリ


    本当にそう思います🤯
    コメントありがとうございます!

    • 11月16日
ママ

お弁当作る分なにか
家事をご主人に託すとのはどうですか?☺️

  • ママリ

    ママリ


    じゃあ家事してね
    と話たら沈黙でした
    イライラでしかないです😟

    • 11月16日
  • ママ

    ママ


    共働きなんですから
    平等にしたいですよね😭😭
    私も社食250円で食べれますが嫌なのでお弁当持参してます!
    主人のも一緒に作ってます!
    朝から作るの面倒なので夕飯を多めに作って詰めてます👍✨
    夕飯をちょっと取り分けといて
    これ自分で詰めてねー!とかどうですか?🤣

    • 11月16日
はじめてのママリ

全然冷たくなんかないです😂
作る労力を考えたら社食のほうが安いですもん、文句言わず食べてもらいましょう(笑)

  • ママリ

    ママリ


    本当ですよね!
    材料買うより安いだろ!ってなりました💦

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

冷たくないです🤔
むしろ旦那さんの方が冷たいですよね。

私なら
朝のお前の態度の方が冷たいわ!
弁当作って欲しいなら出直してこい!
って言っちゃいます🤣笑

  • ママリ

    ママリ


    何かしてくれるならまだしも
    また私に負担を増やすのか!ってなりました🙄

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

自分で朝10分で作ったらいいんじゃない😊?
冷たくないですよ!ご主人の脳みそがおかしいです🫢

  • ママリ

    ママリ


    本当にそう思います!
    ロスタイム10分?
    しるかこっちには仕事前に全部やってるんだよって感じです🤯

    • 11月16日
はじめてのママリ

夜にお弁当作るとかはどうなんですかね?

私はめんどくさいのでそれで毎日やってます笑

  • ママリ

    ママリ


    安く食べれるなら
    それを利用してほしいのに
    って思っています😞

    • 11月16日
優花

それだったら自分で作ってほしいですよね😂
私だったら、朝自分の事しかしてないんだから、自分で作れるよね?キッチン使っていいよー!
って言っちゃいそうです笑

私は夫がお弁当いる日は前日夜に作って冷蔵庫で保管し、ご飯だけ朝炊いたのを詰めてます😊

  • ママリ

    ママリ


    少しでもこちらの事を考えてくれるのなら優しさも出るのですが無理ですね😂
    お前の10分為になぜ私が負担になるんだってなります😟

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

共働きとのことですが、主様のお昼はどうされているんでしょうか?🙄お弁当って1人分だけ作るより、2人分の方が作りやすいし経済的です。
どうせ作るならご自分の分も作って交換条件で何かしてもらったらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    私は職場で無料で昼食が出るのでそれを食べています💦
    そうなんです!
    何か家事を一つでも率先してやってくれたら優しさも生まれるのですが😟

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無料ならわざわざ手間暇かけて作りたくはないですね🤣
    おにぎりでも自分で握っていけよ!と言いますかね🤣

    • 11月16日
ママリ

じゃあ30分早く起きて自分で作りなよって言います🤣
みんなって小学生みたいなこと言わないでよって感じですね😇

  • ママリ

    ママリ


    本当ですよね!
    あなたの10分の為になぜ私が負担しなきゃいけないんだ!ってなります🤯

    • 11月16日