※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

あと9日で生後4ヶ月で、完母です。最近寝返りもして起きてる時間が増え…

あと9日で生後4ヶ月で、完母です。

最近寝返りもして起きてる時間が増えてきたのですが
やはり昼の方がよく寝ます。

昼は抱っこもおしゃぶりも何もせずとも勝手に寝ていくのですが夜は授乳後に寝落ちする以外はなかなか寝ません💧

遊び飲み?が始まったのかしんどいのかわかりませんが飲んでる時も浅く吸ったり深く吸ったり身体うねうねしてみたり途中で喋りだしてみたりととにかく飲むだけでなく動きまくってて、もういいのかなと思ってゲップさせて置いたら号泣で💧

そのせいか夜もよく寝てたのに最近は2時間おきにまた起きるようになって、逆に朝から21時頃までの時間では4時間ほど寝たりします…

電気が消えたら泣いてたりしてたので目が見えてきて余計不安なのかなとも思いますが遊び飲みも原因なのかなと思います💦

体重は最近測ってませんが手足がムッチムチなので多分増えてるんだと思います🤔

やはり夜起きるのは遊び飲みのせいなんでしょうか💧
それとも目が見えてきて暗いところが苦手なんでしょうか💧
ずっと泣いてる訳ではなく授乳後はすぐではないですが寝てくれます💧
頑張って昼間起こすべきですよね🥲😔

コメント