※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に行きたくないと泣いており、そのことで眠れない状況。休ませてもいいか悩んでいるが、長く休むと行きたがらなくなるし、自身もストレスがピークに達している。

子供のメンタルケアがしんどすぎます。

もう子供の心が限界なのか?と思うほど
幼稚園行きたくないと泣かれて私も考えすぎて眠れないです😭

休ませていいのか…
あと二日行ったらおやすみなのになぁ。

長く休むと更に行き渋るし…はぁ。
このタイミングで重すぎる生理もきてわたしもパンク寸前です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
3ヶ月くらい行き渋りが続いています。
原因が何かもよくわからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    つらいですよね…

    行けば楽しそうにしてるとは言われますが子供の言葉もまだまだ未熟だしどうしてあげるのが最善か悩みます😭
    結局今日は休ませましたが夜また泣くんだろうな…。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休ませたんですね!
    子供のためを考えて、偉いと思います!
    私は、熱がない限り行かせています

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のこともそうですが、
    自分の気持ちもしんどくなってきたので休ませてしまいました😭

    ママリを見ても休み癖がつくという話と、子供のメンタルを優先するという話と色々情報が分かれていて悩みます。

    行かせているうちにまた自分から行きたい!楽しみ!と言ってくれるようになってくれることを願います😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔は休み癖がつくとかで行かせる人が多かったと思いますが、
    最近はしんどいときは休ませる。
    幼稚園一日休んだぐらいで何ともないから
    って講演会とかでよく聞きますよ!

    私は休ませた方がいいことは知りつつ、休ませると自分がしんどいから行かせてしまっています。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…。

    どうしてもしんどそうな時は休ませて2人で楽しいことだけしようと思います。

    たしかに休ませることでしんどくなるということもありますよね。
    長くなると尚更💦
    お互い良い方向にいけるといいですね…!

    ありがとうございました。

    • 11月16日