※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
家族・旦那

旦那が太りすぎて嫌いになりそうです…。元々痩せてる方ではなかったので…

旦那が太りすぎて嫌いになりそうです…。
元々痩せてる方ではなかったのですが、
結婚してからどんどん太って
お酒も飲まないのに立派なビールっ腹です。
Tシャツをきててもお腹がぽっこり。
見てて嫌悪感を感じます。
何回もダイエットしたら??と
真面目なトーンでも言ったし、
出会った頃に戻って欲しいな、と
可愛くうったえてみたり。
子供も生まれて、あなたの体は自分だけの物じゃない
病気になったらどうするの??
子供が成長していく姿見たいでしょ?と
涙ながらに訴えかけても痩せません。
食べるの大好きなんですよね。

こちらは家事をバタバタやりながら
夜も頻回授乳で細切れ睡眠。
なのに食後すぐにいびきをかいてグーグー寝てる
姿を見ると殺意が湧いてきます。

どうしたら痩せますか??
デブ嫌いなのでこのままいくと本当に
嫌いになりそうです。
ちなみにいつもダイエットの話すると
逆ギレされます。

経験ある方や共感できる方回答お願いします。

コメント

さくら🍯

奥さんの料理次第かなと…!

• りんたろ

りんたろ

私が健康に気を使ってご飯を作っても、そういうものは口に合わないからと言って食べません。
    かといって家での食事が特別ハイカロリーな訳ではないです。
    外食が好きで、外食が多いです。
    あとお菓子や、アイスを買って毎日食べてます。

あとはやはり運動嫌いなのと、食べてすぐ寝る、食事制限がまったくできません。

• 11月16日
みゆきち

分かります!
うちの主人も痩せているわけではなく、太ってます。
深夜関係なくお菓子バリバリ食べたり、口を開いては肉ばかり言うので痩せる気あるんかな…と心配してます。

ただ、最近心境の変化がありました。
まず、家にスマートバスマットを設置しました。表向きには私のダイエットと赤ちゃんの体重管理です。
ついでに主人のも見てみようよーという話になって登録すると、BMIがひどく、分かりやすく狼狽えてましたw

また、先日、会社の人とバドミントンすることになったのですが、数年前より動きが悪かったようでショックを受けてました。
帰りの車の中で、真剣な表情で痩せようと思うと言ってもらったので「あ、成長したな」と感動しました。

なんの足しにもならないかもですが、少しでも参考になると嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

うちは体型はもやしですが髪が薄く…(笑)

そのくせ仕事から帰ってきて整髪剤をつけたまま寝てしまうことが多い人でした。

妊娠してから「子供の授業参観とか行った時に″キミのパパ、なんで髪の毛ないのー?″とかこの子が言われちゃうんだよ?それでもいいの?」って言ったら必ず洗ってから寝るようになりました🤣

「あんたの外見のだらしなさで子供が傷つくことがあるんだぞ」という方向から話をしてみるのはいかがでしょうか?

りんたろ

そう、そうなんです。
時間帯関係なく食べるんですよね。
深夜、寝る間際でも。
年が年なので代謝も落ちてますし
それだけでも十分太っていきます😅

スマートバスマット調べてみます!
体重計に毎日乗って自覚して!と言っても乗らないし、体重も、変わってないよとしか言いません。(では日々膨らんでゆくお腹は一体何が…?)

運動をする機会があると気づきもありますよね。
50m走でも測ってみようかな🤔💭

悩み共有して頂いてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

本人のやる気次第なんですよね😣うちもデブでしたが、他人からデブと思われたくないらしく、筋トレをし始めました。
あとは健康診断でメタボ体質と書かれた事がきっかけだったようです。

• りんたろ

りんたろ

そうなんですよ〜本当に本人次第なんですよね。何がキッカケになるか、ですよね🥲

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

健康診断で何か指摘されたりとかはないですか??
実際に数値として出たり、医師から肥満のリスクを告げられると意識変わると思います!

• りんたろ

りんたろ

お酒飲まないのに肝機能の数値が悪かったですが、、何も変わらず、、もちろん腹囲もメタボです。
    メンタル強すぎません🤣🤣??

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

出遅れましたがコメントさせてください😫!!笑
旦那 嫌いになりそうで検索かけたら全く同じ状況すぎて、仲間がいて嬉しい🤣💕
うちも旦那が全く同じです。
元々太り気味だったのが、付き合ってから結婚後も更に太り続けてて周りからは私の食事の管理を指摘されます😑ぶっちゃけそんな事分かってるし、こっちがやれる事やった上でそうなってるんだよって感じです😑よね?笑
私も今生後2ヶ月の子を育てていて、同じく夜中も授乳で起きてるのに横でいびきかいて寝られて殺意湧きます😇
休みの日も自分は好きな時間に寝て、私はいつも通りの1日です😇なんならいつもよりやる事増える😇
太ってるから足元もおぼつかなくて一度部屋でよろめいて倒れたんですが、子供を抱いてなくてよかったし、病気じゃないかとか思いました。(寝不足です)
ほんっっとに状況が似すぎてて思わずコメントせずにいられませんでした🤣❣️

• りんたろ

りんたろ

こんにちは☺️☺️
    そんなワードで検索🤣(笑)

そうなんですよ〜食事管理なんてした上で言うこときかないから困ってるんです😅
    なんなら、一緒に筋トレやろう!とか食べた後にすぐ寝たら太っちゃうよ!とか色々言ってます🥹

お子さんも同じ月齢なんですね😳✨
    まだまだ頻回授乳で大変ですよね…
    太ってるせいかいびきが最近うるさくて、授乳で起きた後にまた寝れないんです😂それもむかつく(笑)

はじめてのママリ🔰さんは
    もう諦めてますか🤣?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてこの質問に出会えるという🤣👏笑

うちも、一緒に散歩しようよ!とかこの時間はやめたほうがいいよ!(深夜でもお菓子食べるので)とか言っても全然ダメ🙅‍♀️
    体重計も何度言っても頑なに乗りません😇笑
    あとはね、一年中汗だく😩それもめちゃくちゃ嫌😇笑

こどもが同じ月齢なのにもまた親近感で☺️💓笑
    ほんと授乳大変ですよね🥹💦
    いやもうそこまでうちと一緒!!こっちは寝不足で本当ならすぐ寝れるはずなのに、授乳のあと旦那のいびきで寝れないし🤣笑

育児でイライラする事は多少なりあるけど可愛いから全然苦ではなくて、でもそれ以上に旦那へのイライラがすごくて😂

うちはもう何万回と言ってきたし、何なら本人が周りからもかなり言われてるし、それでも全く響いてないので半分諦めてます😞💔
    変な話、実際に病気になったり何かあって痛い目みてからじゃないと多分変わらないです🥹こっちはそれが困るから口うるさく言ったりサポートしてるけど変わらないですもん…😂

• 11月20日