※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち男ベビ
ココロ・悩み

7ヶ月の男の子ママです。最近、自分が抱っこしているとじいじがおいでと言わなくても抱っこを求めるが、自分が帰ってきても無視されることに悩んでいます。離乳食や夜泣きに対応しているけれど、後追いもあり大変。これは普通なのか、母親としてダメなのか。

7ヶ月の男の子ママです。悩みというか内心結構ズタボロです。
最近自分が抱っこしているとじいじがおいでと言わなくてもそっちの方に手を伸ばして抱っこを求めるんです。なのに自分はバイトから帰ってきておいでと言っても全く手を伸ばすことも無く違う方向向かれます。やはり日頃の生活通して母親としてまだまだなんでしょうか。離乳食も美味しいの食べて欲しいからちゃんと手作りしてますし夜泣きもしっかり眠くても対応してますし自分なりにもやっているつもりです。最近は離乳食中もギャン泣きされてしんどいですしこの月齢にもなれば後追いも始まりますよって言われましたが自分だけじゃなくて誰にでも後追いします。よく後追いは大変だけどママを求めてる感じがして嬉しいという方の気持ちにもなってみたかったです。これは普通なんですか。それともまだまだ母親としてダメですか。

コメント

まだ5ヶ月の娘を育てている後輩者なのですが、コメント失礼します、、!

拝見してて、ウルッときてしまいました、、!

本当に、本当に、とても頑張ってる素敵なお母さんだと思います😭✨

息子さんを沢山愛してらっしゃるからこそ、苦悩することも多いですよね、、

愛を与える側と、それを受け取る側で、タイミングが合う時と、たまに合わないときがあるんだと思います、、!

大変なことが多くなってしまう時もあると思いますが、どうか、お身体を1番お大事に、温かくして過ごしてください!

1日、本当にお疲れ様でした💓

• むち男ベビ

むち男ベビ

ありがとうございます😭😭これからも無理ないようにがんばります😣

• 11月16日
ママリ

娘もそうでしたが、好奇心が育ってきてママより他の人に興味があるだけですよ🙌✨
好きだからとかではなくて、ただ気になるとか遊びたいとかだと思います☺️
いつもママがいてくれる安心感があるから、冒険できるんですよ〜!!
そのうちママ!ママ!言って離れなくなります🥰
ママとしては納得いかないし悔しいですよね💦
普段頑張ってお世話してるのは私なのに!ってなってました😓
甘えてきてくれたり、ママを頼ってくれるのが頑張れる糧になりますもんね🥺✨
母親として全然ダメじゃなくて、むしろ良い反応だと思います✌️🫧
たくさん愛情が伝わってるから、ママは絶対そばにいるって思ってるから冒険も挑戦もできるんですよ🥳
だから大丈夫です!
子供にとって母親は1番とかそういう次元じゃなく、一心同体です✨

• むち男ベビ

むち男ベビ

すごい前向きになれるコメントありがとうございます😭😭確かにお世話してるの自分なのにってなってます😅確かに子供も好奇心など知っていって成長しますもんね🥺1つの成長として見守ります🙌🏻💕︎すごい元気づけられました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日