※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

みなさんは、旦那に、最低最悪のクズだなお前は今すぐ出て行け目障りき…

みなさんは、旦那に、

最低最悪のクズだなお前は
今すぐ出て行け目障り
きもちわりぃんだよ
文句あるならてめぇが働け
ここは俺の家、邪魔、消えろ

と言われたら許せますか?

言われた原因は不倫、暴力、借金、虐待など
はなく、

朝、自分の食べた食器を洗って欲しいと
仕事に行く前の旦那にお願いしただけです。

これまでも生活費をくれない、
貯金を使われる等いろいろあったのですが、
この言葉が決定打で離婚を決断しました。

いざ手続きの話をしたら
旦那からのロミオメールが凄いです。
もう一度チャンスをくれと。。

でもあの言葉を言われた時のことを
思い出します。
子供に離乳食をあげる手が震えていた自分。
貯金通帳を取られそうになり、鞄を必死で守った自分。
そして何より、そんな私たちを不安そうに見つめる
生後9ヶ月の我が子の顔。

思い出したら、許してはいけない。
そう思うのですが、、、

みなさんは許せますか?

コメント

ゆりりんご

それはパワハラではないですか?
何回か続くようなら許せないかもです💦

しーまこ

絶対許したらダメですよ!!!!!!
同じこと繰り返すことになると思います。
お子さん守ってあげられるのは、あなたしかいないと思います!!!

deleted user

許せません。
そのうち子供にまで酷いことを言いそうですね(>_<)

mm mm

1回で離婚しますね。
言い返しまくりますし。
出てってやるよ!お前が稼いだ金なんかで養ってもらうほど落ちぶれてないわ!働いてんのがそんな偉いなら全部やってから言えや!!って私なら言っちゃいますね。

あい

即離婚ですね。
絶対に許せないです(*_*)

OZ

許さないですー。
必要なもの、金関係等々
ぜーんぶ持って出ていきます。

リエ

子供のために、離婚します。なぜ、食器洗いを頼んだだけでそこまで言われなきゃならないのでしょうか?生活費をくれない、貯金を使われる、そんな旦那要らないです。いつか、更に酷い仕打ちを受けそうで恐いです。旦那に怯えながらの生活なんて、ありえないです。
夫婦(自分達)を見て、不安そうな我が子が居るなら決定打です。

imoan

目に止まり回答しました
キツく聞こえたらすみません
悩んでいるあなたがわかりません。どんな旦那様かもちろん知りませんが、内容だけみていると、私なら即家出⇨離婚します。

クローバー

よく今まで我慢しましたね(>_<)
辛かったですよね、
私ならその時は許しちゃいそうになると思いますが、
また繰り返されるかもしれないと一瞬でも思ってしまったら後戻りせず、我が子と2人で生きていきます!

りりみ

絶対に許せないです!
離婚します。
離婚して子供にも合わせたくないです(´×ω×`)

ちびmama

私なら子供のために離婚します!

そんな旦那いりません。

厳しく聞こえたらすみません..

三人のママ

わたしだったら短気なので即離婚します!
何も迷いなく離婚です
言葉の暴力ですよね
心の傷は身体に受けるより辛いです

ちっち

こんな事言って申し訳ないですけど、食器を洗ってとお願いしただけで、そんな事をいう旦那さん…器小さ過ぎですね。
きっと、この先もしょうもない事で今よりもっと酷い事を言い、暴力もしかねませんよね…。

離婚するべきです。
はづきさんも子供さんも酷い目にあいます。

たよ

私も許せません。今回許してもまた同じことの繰り返しかと。
お子さんが離婚など、わからないうちに離れるべきかと。

deleted user

許せませんし、これからもまだずっと続きますよ❗ ボイスレコ―ダ―で録音しておいて離婚で有利になるようにします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉の暴力許せません。
    一緒にいて こわいと思う相手なんか嫌です、いらないです!!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!回答しようと思ったのですが、なぜか ぽんきちさんに返信してしまいました。。。😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのかな?と思いました(笑)

    • 3月1日
deleted user

絶対許しません
そこまで言われて不安そうに見つめる子供の顔を思い出したら許せるわけがないです

離婚届記入して家を出ます💦

ころろ

許さないし、それはDVです。
子供には、悪ですから、離れた方がいいです。
父が同じタイプでした。

チャンスをくれ、といわれたと言いますが、本当にやり直したいなら、まずチャンスをくれではなく、離婚になりそうなモラハラなどの原因を取り除いた実績がなければ、そのチャンスをあげる必要はないはずです。

チャンスをくれ、ということ自体、なんにも変わってない証拠ですよ。


私ならこう返します。


もし、私とまた暮らしたいなら、以下の条件を揃えなさい。
無理なら絶対できません。

一旦離婚をして、18年は、子供の養育費を全て払い終えること。
その後も私を養えるだけの経済力をもつこと。

今のあなたは精神的に不安定だと思います。
そのため、メンタルの病院やカウンセリングに通い、モラハラや自己愛、健全な人間関係ついて学び、完治させること。

私の親や、事情をしる私の友人に一人一人謝って、彼らを再度納得させるだけの条件を揃えること。


以上。
尚、今のあなたは、信用していませんので、離婚は揺るぎありません。

mopiy🍼

絶対許せないですねー。

himawari4

私もだんなに同じようなことをよく言われます…

毎週のように喧嘩になり暴言吐かれます(-。-;

まだ離婚してませんがお金があれば明日にでも離婚したいです(=_=)

うちの場合は冷静になって誤ってきますが、最近はもう飽きれすぎて暴言吐き出したらフルシカトしてます笑
うちも原因はすごい些細なことです。

離婚してやっていける状況にがあるなら離婚した方が絶対にし終わさになれると思います

ゆ〜たん

許せない。
無理ですね(T ^ T)

ねこ

いや無理っす!
まじでありえません 笑
もう一度チャンスくれとかどの口が言うてんねんって話ですよ!
そんなちょっとのことでそこまで言えるなんて頭おかしいんじゃないんですか?
お子さんのこと第1に考えてあげてください!
守れるのはお母さんです!!

みき姉

絶対に許しません。
わたしの元カレは暴力を振るう人で、殴った後はすごく反省し優しくなりました。そこで許してしまって別れられずアザばかり増えました…
暴言はいずれ暴力にかわると思います💦お子さんのためにもご自身のためにも離れた方が私はいいと思います。
確かに生活は大変だとは思いますが、必死になれば周りが助けてくれるはずです!!

れみなる

コメント失礼します。

即離婚です。一緒の空気も吸いたくない。
よく今まで我慢していましたね。偉いと思います。がんばりましたね。
今もし許しても、また繰り返すと思います。
頼れる方はいますか?お子さんと出て行った方がいいと思います。
また旦那さんとお話しする事がありましたら、会話を録音しておいた方がいいと思います。何かあった時のために、、

一度愛した方ですから、離れるとなった時に今までの素敵な思い出ばかり、思い出されることでしょう。相手も同じです。しかし、あなたは確実に傷つけられています。そして、守る人がいる。
気持ちをしっかり持って、次に進めるといいですね。

おせっかい、すみませんでした。

はづき

沢山のご回答ありがとうございます!

数名の方が言ってくださる様に、
かなり精神不安定だったかもしれません。

今まで私が我慢すれば、、、
と思い、耐えてきましたが、
わたしももう限界です。

わたしと同じ気持ちのみなさんがいて
自分の選択に間違いはないと、
確信しました!!
代理人を立てるのでもう旦那と話すことも
ないと思います(^_^)

こどもと幸せに生きます!
ありがとうございました(^_^)

にゃんぽよ

ありえないです離婚します!

はづき

ちなみに、現在実家におります(^_^)

deleted user

許せません(−_−;)
出て行けと言われたから出て行くでいいと思います。

まなままん

うちの旦那もDVモラハラです。
ご飯を作っても、まずい、残飯など
喧嘩してても、これだから学歴のないやつは馬鹿だから話してても無駄なんだよとか

離婚の話は何回もしましたが、本人は変わりそうもないので、この度、離婚を決意しました!

そゆ人は変わらないかもです…

yubo

無理かな。
「あなたが他所で借金つくって被害受ける前に別れるわ。私も子供も、不幸になりたくないし」って返しますね

NOOO

許せないですね…
でも、一回チャンスを与えるとして、、、
離婚届を書いたりして
出しみたり、ためすのもありだとおもいます…
離婚するっていっても生活費やら
色々とやっぱ大変ですし

kumama0829

許せません。
そんな男はいりません。
可愛い可愛い我が子には笑顔でいて欲しい
その為なら自分1人でだろうと、
がんばれます。

許したとしても同じ事の繰り返しかと。

m3246

絶対許しません‼️
もう一度はありませーん😜笑
そんなことされたら私は娘を連れて黙って実家へ帰ります‼️

maimai

絶対、許せない(´;ω;`)
なんで洗い物洗ってって
言っただけなのにそんなに
言われなきゃいけないのか。

私までイライラしちゃいました💦💦

そのままずっと実家にいましょ…。
今謝られても絶対また言われそうだし
子供がかわいそう😭

ゆーりちゃん

許せません
性格が悪化することはあれど治るとは思えないし
安らぐ家庭でなければ子供も可哀想です😞💦
でもはっきりと決めれないならもう一度努力してみるのかもしれません

ファイティン

酷いし、今後もその人と居る事を考えると怖いし子供にも悪影響だなと思います。そんな事言われて一生一緒に居る事など出来ません。早く逃げてください。

めーり

生活費をくれない、貯金を使われる、のに、働けって矛盾してる笑

生活費をくれないなどのことを今までよく耐えてましたね。
貯金まで使われて…
その上、家事育児も手伝いもしない。
一瞬、許そうかと迷っても、そういう人って、すぐに元に戻りますよね😓

許したら少しの間、色々してくれたとしても、しばらくすると、こんなにしてやってるだろ、とか言い出しそう😱💨

子どもにとって毒親になるし、ママが幸せじゃないと子どもも幸せじゃないです。離婚しますね😄

いま、実家にいらっしゃるようで安心しました😊✨
私もシングルになりましたが、子どもがいるのでとても幸せです😊
ガンバってくださいね✨応援してます🍀

☆まめた☆

無理。
許しません。
言葉だって暴力になります。
お子さんだっていくら小さくてもママが不安なのわかりますよ。
暴力はなおらないですよ。暴力にチャンスなんかありえないです。

あさみん(*´꒳`*)

人はそう簡単に変わらないと思います。

お子さんの為にも私だったら離婚すると思います。

あり

私だったら離婚したいと思います。その旦那さんは人生のお荷物にしか感じられません。思い通りにいかないかりといって言葉選ばないとか無しです。いい大人が言っていいことと悪いこともわからないなんて、長年何を学んできたのやら。
あと40年その人と一緒にいれますか?今でなく先を見つめたときにすんなり答えがでてくると思います。私なら離婚します。

クローバー

頑張って下さい✨
心の中で応援しています♫

ふじわら

許しません。
二度も変わらないタイプです。
慰謝料、養育費をしっかりもらい離婚してください!
がんばって(;_;)

あちゅ

文面に目が止まりました💦
お子さんのためにも離婚は幸せの道だと思います。頑張ってください。体は無理をせず、その時は実家に頼ってください。

deleted user

ごめんなさい、私なら許せません。
そんな暴言吐く人が旦那なんて嫌です。
恥ずかしいです。
私ならその場で言い返してしまいますが、いきなりそんなひどいこと言われたらかたまっちゃいますよね(´・ω・`)
辛かったですね。
とにかくお子様を守ってあげて下さい。
はづき♬さんもお身体壊さないように…

みっきー

お子様の様子を想像するだけでなけてきます…。

はづきさんのためにもお子様のためにも、強い気持ちで突き放してください。

いーたんママ

あ、食器や器洗う前に
お前の器でも洗っとけ〜❤️
って言ってやりますね\(^o^)/

はづきさん!
ファイトー☆
お子さんとお幸せに
暮らしてくださいね❤️

かんなmam\❤︎/

私だったらすぐ離婚します。

そんな父親は子供にも必要ないと思います。
子供に悪影響。

はづき

みなさん沢山のご回答本当にありがとうございます。

旦那が離婚に応じません。
このくらいで離婚したら
子供が可哀想と言われました。

調停、裁判をおこしたら
私は離婚出来るのでしょうか。

こどもと穏やかな暮らしが出来るのは
まだ遠そうです。

でもでも引き続き負けずに頑張ります!

いーたんママ

このくらいでって。。。
はづきさんが本気なら全て記録しておいて
裁判に勝てます!
ファイトー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

kumama0829

このくらいで....
1番身近にいて協力しあい助けあって
生きていく存在の家族が家族を貶して
それでこのくらいでって...
どの口が言うのかと許せないです👹

はづきさんが信じて進めば
きっとお子さんとの明るい穏やかな
生活が待っていますよ!応援してます

めーり

子どもがかわいそう❓
その子どもに対して、旦那さんはなにをしてきましたか?
と聞いてやりましょう。

生活費も入れず、貯金まで使い、家事育児もしないような父親が子どもに必要でしょうか❓
と。

さらに、少しのお願いをしたくらいで、
あり得ないほどの暴言を吐く。
子どもに、どの辺がプラスになるんでしょう❓

反面教師くらいにはなるでしょうけど…

このくらい、と思ってる時点で全く反省してない証拠ですね。本気でもう一度チャンスをくれ、と考えてる人間の言葉ではないですね。

本気でやらかしてしまった、と思えば
俺が悪かった、とは言っても、このくらいとは言えません。
もしかすると、離婚されると周りに対して恥ずかしい、とか思ってるのかも。。

旦那さんは周りに見栄を張るようなところはないですか?

生活費を入れないのは離婚理由になりますよ。
応援してます😊✨👍

ぱるたん

ご存知かとは思いますが、暴言はモラハラ、生活費を入れないのは経済的DVにあたります。証拠があれば慰謝料を請求できるはずです。
代理人を立てると書かれているので弁護士に依頼しているかとは思いますが、もし弁護士に依頼していなければ、市で無料相談があるはずですので相談に行かれるとよいかと思います。
お子様の為にも、養育費はキッチリ払うように内容証明を作成するなど、弁護士のアドバイスがあると思います。証拠があるなら裁判で勝てると思いますし、裁判に掛かった費用は負けた方に払わせればいいのでとことんやっちゃってほしいです!!

怒りのあまり、無責任な発言してしまいすみません。応援しています。