※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

18時以降に帰宅するフルタイム勤務の方、お子さんのお迎えや家事について悩んでいます。夫が子供を迎え、晩御飯を作っているが、自身は遅くまで家事に追われています。同じような方の経験を聞きたいです。

お子さんがまだちいさくて
フルタイムで18時以降に仕事が終わる方いますか❓



保育園などのお迎え時間(誰が迎え行っているか)
帰宅時間
晩御飯の時間
就寝時間

差し支えなければ教えて下さい🙏



現在、夫が18時前に子供を迎えに行き
その後、晩御飯作って貰っています。

私が19時に帰宅してそっから
みんなで晩御飯。
お風呂やら色々やり
早くても21時30分にお布団に行き
寝てくれない日は22時過ぎます。

寝かしつけが終わってから
自分はまだ洗い物や家事が残っているのでそれをやり
寝るのはいつも23時~24時頃です。


5勤 6勤の日はさすがにしんどく
同じような方いないか質問させて頂きました😖

コメント

ママリ

私は今年度管理職になった影響で
、仕事が18時までになりました💦
質問主さんと同じく、主人が18時にお迎えに行ってくれますが、主人がご飯を作れないため、朝私が下ごしらえしておきます。
18時過ぎに実母が家に来てくれて、料理を仕上げてくれて19時前に私が帰宅、19時に皆でご飯。19時半に実母は帰るって感じです💡
子どもたちは21時には寝室に行き就寝(上の子は21時半くらい)。
その後ひとり時間を1時間満喫して家事の仕上げして、私は23時就寝です!(朝は5時半おきです)

私も辛いので延長保育検討しています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そして、毎日お疲れ様です🥺

    一緒すぎてやばいです😭
    下ごしらえされてから仕事行くんですね😳すごいです✨️🥺
    お子さんお布団入ってすぐ寝てくれますか?
    一人時間ほんと大事ですよね!!

    やはりしんどいですよね⋯
    延長ある無しでも変わりますよね🥺
    仕事のお休みはしっかりありますか?😢

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    私の会社はカレンダー通りなので、土日祝は休めます!
    質問主さんは週6勤務もあるとのこと…尊敬します💦
    延長すれば、ご飯の準備に余裕がでるかな?とか、主人の負担も減るかな?と思いますが、小規模園なので、延長保育してる子が少なく…子どもたちにも申し訳ない気持ちでなかなか踏み切れていません💦

    上の子は、赤ちゃんのときか寝るのが下手くそな子だったのですが4歳過ぎて割りとすんなり寝ついてくれるようになりました😂
    下の子はもともと寝るのが上手なタイプなので、夜は30分かからずに寝てくれます✨お子さんにもよりますよね、たまに一緒に寝落ちしそうになりますが、ひとり時間のために、必死で眠気耐えてます笑

    • 11月15日