※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

福王幼稚園の情報が知りたいです。2歳児プレクラスがあり、来年4月から通わせたいと考えています。現在山口県在住で、幼稚園の詳細がわからないため、良い点や悪い点を教えて欲しいです。

下関市の福王幼稚園について教えて欲しいです。

2歳児プレクラスがあるので来年4月から通わせようかなと思っているのですが、現在山口県に住んでいないこともあり、福王幼稚園の実際の様子が分かりません。
良いところ、悪いところなんでも良いので教えてください!

コメント

さー

通ってはないのですが、良くも悪くも昔ながらって感じののびのび、自然と関わるって感じでしょうか。
近所で通わすという肩もいますよ。

• のん

のん

コメントありがとうございます♪
    昔ながらの感じなのですね!
    参考になります。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

春に見学に行きました!アラフォーの私の自身が卒園児なのですが全然変わっておらず担任だったまだいらっしゃいました🌸
建物は古いですがトイレは新しくなっていました、園児さんは少なめですがアットホームな感じはありました。
小学校が同じ子がいなかったので入園はしまけんでしたが校区内なら馴染みやすくて良いと思います♪

• のん

のん

コメントありがとうございます♪
    アットホームなのは良いなあと思います。
    まだ住む家も決まっていないので校区が決められず難しいのですが、意外と2歳児クラスがある幼稚園は少ないですよね…

参考にさせていただきます(^^)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスで毎日っていうのは少ないですよね。福王はのびのびお勉強より遊びって感じかなぁと思います。しっかり教育して欲しいという方は選ばないかもしれません。お寺の幼稚園なのでお花の日やお釈迦様のお話しなどを聞く機会もありました。
    教育系で人気なのはモンテソーリーの明の星幼稚園、天使幼稚園でプレは月に数回だったと思います☺️

• 11月22日
  • のん

のん

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    それぞれの園で特徴があって選ぶのも難しいですね🤔
    とても勉強になりました!

• 11月29日