※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

フォローアップミルクが合わない場合、1歳以降に飲めるようになる可能性はありますか?料理に使うとゆるくなるか、1歳以降のお腹の発達について教えてください。

フォローアップミルクが合わなかった場合、今後飲めるようになることはありますか?

3回食毎回きちんと食べれているので思い切ってフォローアップミルクに変えました。
そしたら回数は多くないですがうんちがゆるゆるになりました😢
フォローアップミルクの種類を変えることも思いましたが1歳までは今までのミルクに戻すことに決めました。
ただ、フォローアップミルクがまだ余っているのでどうするか悩んでいます。

同じような経験ある方教えてください。
①料理に使ってもゆるくならないでしょうか?
②1歳以降ならお腹も発達して飲めるようになりますでしょうか?

ちなみにミルクははぐくみ→ぐんぐんにしました。

コメント

まぬーる

フォロミって、使い方次第かなと思いますよ。
哺乳瓶で大量に飲んでませんか?そうするとゆるゆるになりますよ。

フォロミは、一回に100程度で、マグやコップで飲むといいですよ✨1日400が限度とかですよね!

1→大丈夫でした
2→まだ朝晩でミルクを飲んでいるのであれば、フォロミはできれば一歳以降の、卒乳あたりから与える方が、
楽かもです。

• ◯

そうなんですね!
    実はまだ夜中ミルクで起きるのでその時に200ml飲んでいました😭
    缶に書いてあるのでいけるかと思っていました💦
    それ以外はおやつの時に100〜150mlなので1日の量は多くないです。

フォローアップミルクは夜中のミルクなくなってからにして、
    料理に使える時は使っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月15日