※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎か心配。様子見で病院へ行くも、腸重積の可能性も。腹痛の波が心配。

胃腸炎と腸重積

娘が一昨日嘔吐したので病院行くも、胃腸炎かなあ?と言われました。

ですが今日20分おきくらいに機嫌が悪く、昼寝もできてません。
食欲もないですが下痢や嘔吐もありません。
元気もありません。

あまりにもギャン泣きになるので再度病院行くも、様子見と言われました。
胃腸炎てお腹の痛みに波がありますか?
腹痛の波は腸重積疑いと書かれてるサイトを見たので心配です。。

コメント

ママリ

お腹の痛みに波があります💦
話せるようになった上の子が痛い時と痛くない時がある。と胃腸炎の時に言ってます😭
強い痛みは1〜2日、軽い痛みは約1週間ぐらい続きました💦

• ママママ

ママママ

コメントありがとうございます!
    痛い時はすごく痛そうでしたか?
    うちの子、本当にのたうち回る感じでギャン泣きしていて。。
    先生は「胃腸炎ぽくはないんだけど」とも言っていて様子見なので、余計心配になってしまいました💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

痛みのレベルを星いくつ?で教えて貰っているんですが、
    痛い時は星3つ(涙出るほど、かなり痛い)と言われます💦
    星4つだと動けないレベル、星5つ救急車呼ぼうレベルにしてます。
    実際泣いて痛い痛いと言ってきます😭
    もし不安でしたら違う病院で見てもらうのはどうですか?
    様子見だと心配ですよね💦

• 11月16日
  • ママママ

ママママ

体をくの字にして泣いているので本当に心配で、、
    でもかなり痛いものなんですね。
    今日どこも小児科休みで、空いてるとこも予約取れなかったので、明日またどこか探してみます。
    ありがとうございました!

• 11月16日