※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜に唸ることについて、苦しそうではないが長時間唸り続ける。1ヶ月検診で問題ないと言われたが、いつおさまるか気になる。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの唸りについて

もうすぐ生後2ヶ月になります
新生児の頃から、夜の唸りがすごいです、

すごい大きな声で、うー、とか、ひゅーとか、
イルカみたいに高い声を出す時もあります

赤ちゃんは唸り多いと言いますがほんとに声が大きいし
結構長い時間唸ってます😭
1ヶ月検診で動画をみせたら、苦しそうじゃないから大丈夫って言われました。
確かに顔は苦しそうではないですが
腕と足を動かしたり体を捻ったりして唸っています。
特に寝かしつけで抱っこから下ろした瞬間、体を捻って唸ります。
同じような方いらっしゃいますか?
またこれはいつぐらいにおさまるのでしょうか?

コメント

はちぼう

すっごい唸りますよね。こっちが寝られないくらい。いつの間にか唸らなくなって今はもうまったくしないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり唸るものなんですね🥲どこか痛いのか苦しいのか心配になります😭でも夜だけだし仕方ないのかなと思うようにしてます🥲
    いずれおさまるんですね❕ありがとうございます!

• 11月15日
ゆっこ

同じくです!生後3週を過ぎたあたりから唸りが凄くて毎日寝不足です🥹
うちは布団で寝てても5分に一回くらい唸ってそれが夜中ずっと続いたりします😭
熟睡してるときはあまり唸らないので眠りが浅いのかなぁと思ってます🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも同じくらいからひどくなりました!たぶん生後3日とかで唸り始めてた気がします💦
    結構な時間唸りますよね、しかもなかなか大きい声で😖
    確かに寝始めとかに唸るので浅いとは思います!
    いずれなくなるみたいなので、一緒に頑張りましょう😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月から1ヶ月半のときはすごく唸っていましたよ〜!
心配で私も先生に相談しましたが、苦しがってないから大丈夫との事でした☺️

助産師訪問の時に聞いたらミルク多いかも、、との事で少なくしてみたら全然唸らなくなりました笑(体重に対してあげてた量が多かったみたいです)
いまも時々唸りますが特に気にしてないです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも助産師訪問の時、ミルク多いかもと言われて少なくしてみましたがその日は唸り少なかったけど、2時間で泣いてしまって😭ミルクの間隔あかないので量戻しちゃいました💦
    もうすぐ2ヶ月になるのに毎日唸ってるので心配ですがおさまる日が来るのを待ってます🥲笑

• 11月15日
ママリ

うちも新生児期からめっちゃ唸ります🥲
うちの子は完母にも関わらず吸うのが下手くそで空気もかなり吸い込んでしまっているのかもと言われました。
対策として、いつもよりゲップさせる時間を長くとる+(便秘ではなかったですが)オムツ変えのたびに綿棒浣腸でおならを出してあげるを勧められてやってみたら唸りも少なくなって睡眠時間も増えました💓
まだ試してなかったら是非!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもゲップだすのが苦手だったり、夜間はゲップ出す前に寝落ちしてるので10分縦抱きしてでなかったらそのまま寝かせてました💦
    たまに縦抱きしてるとゲップ3回くらいする時あるのでもしかしたら苦しいのかなとも思ったり…
    今のところ便秘ではなくおならはすごくする子なので、ゲップさせるようにしようと思います!アドバイスありがとうございます☺️

• 11月15日
みの🔰

うちの子もその頃めちゃくちゃ唸ってました🤣✨✨

2ヶ月入った頃から唸らなくなりましたよ!✨
1ヶ月ごろまでは自分で腹圧をかけられず、ミルクを腸へ送るのが一仕事で、ジタバタして唸りながら下へ下へ送ると聞きました😳
確かに2ヶ月入ってから💩を出すときに、うぬぬぬ!っていきむようになっていて、
まだまだへたっぴですが消化を促せるようになってきているんだと思います🥰✨

なのでおそらく、成長とともにうなりもなくなっていくかなと思いますよー!!☺️🌸

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2ヶ月になった今も変わらず唸り、なんなら声が大きくなっててビビってます😭
    うんちは1日1回だしてますが混合なのでもう少し出したいのかなとも思います🥺💩
    とりあえず成長の一環だと思って見守ります😂

• 11月22日