※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

5歳の息子が昨朝から発熱し、今朝病院へ行ったところインフルエンザとコ…

5歳の息子が昨朝から発熱し、今朝病院へ行ったところインフルエンザとコロナは陰性でした。

私が日曜日の昼過ぎに子供たちと公園へいった時服装を間違えてしまい寒くてブルブルしながら1時間ほど遊んでいたためか、その夜から発熱し38度台〜39.8の熱が24時間以上続き、全身の倦怠感や筋肉痛と関節痛、頭痛や少し喉も痛かったのでもしかしたらインフルエンザかな…でも基本的に家にいるのにどこでウイルスを拾った…?などと思っていましたが主人も仕事でバタバタしていたり3人の子どもを連れて病院へ行く元気もなかったため病院へ行けず…

なんとか少し歩ける程になってきた頃に息子が発熱。
頭痛があり身体の痛みや倦怠感がひどいようで食欲もなく、ほぼわたしの症状と同じです。
解熱剤を飲んで効いている間に飲食をしたり少し動いていて、それ以外はずっと横になっています。
一度寝起きに急に奇声をあげて変なことを言ったり走ったりはねたりして、絶対にインフルエンザだと思っていました。

家でマスクをして過ごしてお風呂も別に入り食事もなるべく離れて食べていましたが移ってしまったのは本当に情けないです…。

息子が発熱したその日も主人の帰りは遅く私もまだ動ける状態ではなかったので病院へ行けず今朝主人が仕事前に子どもだけなら…と連れて行ってくれて、子供がもしインフルエンザだったら私のがうつっちゃったと思おうとしていましたがまさかの陰性💦
発熱後から24時間は経っていたのでウイルス量が足りなかった可能性も少ないと思いますし、以前溶連菌になったときにしっかりと診断してくださった先生なので他の病気を見逃しているとも考えにくいです🥺

明日になっても解熱しなかったらまた診察に来てと言われたそうですが、発熱後24時間以上経った状態でインフルエンザが陰性→陽性はありえますか?
どちらにしても今週は幼稚園を休ませようとは思っていますが、インフルエンザに症状が似ている病気はありますか?風邪でもここまで熱が上がることはありますか?

ちなみに3日経った私もまだ頭痛、筋肉痛と倦怠感がある状態です。。。

コメント