※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が甘えすぎてイライラします。家族に送り迎えや面倒を見させているが、実際は体調も料理も問題ない。同じ経験をした人いますか?

姉の行動にイライラします
姉には一歳の子どもがいます。

◯動悸がするから運転できないからスーパーや病院へ行くときは両親に送り迎えしてもらっている。

◯用事がなくても毎日ビデオ通話してきて体調が悪くないのに体調悪そうな顔を見せて両親にまた家まで来てもらい実家で面倒を見てもらっている
実際に会うと、案の定体調は悪くない。むしろご飯もおかわりして元気なくらい。

◯動悸がするから、料理作れないと言うので、両親が作り置きしたものを旦那に夕飯として出す。
◯頭痛がするだけで「頭痛い」と言いわざわざ電話してくる

なので、姉の家と実家は片道40分くらいです。
両親が姉の家まで迎えに行き実家で過ごし帰りも旦那が帰る頃に姉の家まで送っていくことがルーティンです。

姉の考えが甘えすぎてイライラします。
同じ人いますか?

コメント

きいろ

私は兄と兄嫁にイラついてました!
兄嫁が免許を持っておらず
妊娠中の時毎回私の両親が
兄宅(車で15分くらい)まで
送り迎えしたり、兄が仕事で
誰かしらが体調崩した時にも
送り迎えしていて、
もう少しタクシー使ったり
徒歩で行ける病院に行くなり
しなよとムカついてました😅
義理の両親によくそこまで
甘えられるなって私的には
思ってました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    さすがに義理のご両親に甘えるのは出来ないですよね💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちの姉にそっくりでビックリしました!
うちの姉はそれに加え、かまってちゃん、メンヘラ、悲劇のヒロインです。
自分がしてもらうのは当たり前、人に迷惑かけてるなんて考えもなく。
自分が辛いのに心配してもらえないとキレる、でも結局心配だけじゃダメで行動起こさないとキレる。
縁切りたいくらいイライラします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ママリさんのコメント読んで、同一人物?!と思うくらいこちらも姉と同じすぎて驚いてます👀
    キレることはしょっちゅうです!
    電話に出るまで何回も電話してきて、迎えに来てほしいアピールされるのですが、自立しなさいと伝えるとキレます
    大きい子どもが増えたみたいで、ほんと困りますよね

    • 11月15日
ひ

片道40分を送り迎えさせるって普通じゃないですね😅💦

私は姉側ですが…
考えられないです😳💨💨💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    私も、当事者ではないけれど両親に申し訳ないなと思ってしまいます💦

    • 11月16日
  • ひ

    ご両親はお仕事してないんですか??
    今日は無理〜っていう日は無いのでしょうか😅

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親は仕事してます😭
    仕事で疲れて帰ってきてひと息ついてると、いつも同じ時間にビデオ電話してきて子どもが大泣きしてるのを見て子どものことを考えて両親がわざわざ姉の家まで迎えに行って面倒を見てます😭

    • 11月16日
  • ひ

    あ〜😭😭😭
    お孫さんに泣かれたら行っちゃいますね😱💨💨💨
    仕事後って………現役世代でも大変なのに…😢

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    両親も毎日呆れてます😫
    実家へ着いたら、姉はスマホばかり見てて面倒は両親と私で見てます😭

    • 11月17日
  • ひ

    見落としてたらごめんなさい。
    お姉さんは、シングルなんですか??

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません
    旦那さんいます
    旦那が帰ってくるまでには自宅へ帰るようにしてるのですが結局体調が悪いそうで料理も両親が作ったものを出してます😭
    最近は何も作らない日があって旦那は夕飯無しで次の日仕事へ行ったそうです😭

    • 11月17日
  • ひ

    いえいえ、気になってしまってすみません😭

    旦那さんも何も言わないし対処しないってことですか?😭💦
    体調不良の原因はわからないんですかね😱
    いつまでもこの生活続けるってみなさんツラいと思ってしまって…

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那との詳しい事情は分かりませんが、姉には何も文句も言わないそうです😢
    出産後から動悸がして運転出来ないとか血圧が高くて心配性になってしまったりです😭

    • 11月17日
  • ひ

    これから寒くなるし血圧だと心配ですよね…😢

    • 11月17日