※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離感に悩んでいます。敬語を使わずに話してもいいか迷っています。

支援センターで何度も会っているママ友がいて、子供も同じ歳でさらに仲良くなれたらなーと思ってそのママに敬語なしでいいよーと言いました。でもいまだに敬語で喋られるので、距離を感じます(笑)私だけ敬語なしで喋ってもいいのか、相手に合わして敬語で喋った方がいいのか…なんだか気まずいです😅

コメント

りっとんママ

私も敬語無しでもいいよと言われても、癖で敬語使っちゃうことあるので気にしなくてもいい気します☺️🙏

はじめてのママリ🔰

敬語なしでいいよーって言われるの嫌いなので😅
相手によって自分の尺度で崩していきます。

はじめてのママリ🔰

私なら一回こっちがタメ口にしたのにまた敬語に戻すとそれこそ気まずいので、ここまできたらこっちだけでもタメ口で通すと思います😂
多分質問者様の方が年上なんですよね?それなら相手が年上だから敬語にしてるだけだし、会社の後輩と話してる感覚でいればいいと思います😊