※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
ココロ・悩み

子育てや親のことで気軽に相談できる場所を探しています。息子の発達に悩み、自己肯定感も低い状況。親の影響も感じ、弱音を吐けない。同じような方や相談先を知りたい。

子育ての事や親の事、気軽に話せる場所ってどこがあるでしょうか?
息子が発達グレーなので対応に困る事が多く、精神的に追い詰められる瞬間があります。
自分自身も自己肯定感が低く、「こんなんじゃダメだな」と子育て本を色々読むんですが、割とどの本にも自分の親との関係に問題があると書かれているケースが多いです。
自分ではそんなに感じでいなかったのですが、私は親の価値観に影響されていて考え方も偏ってるなと最近感じます。
母親も外で良い顔をしがちですが、私もそこを受け継いでます。
母親にも気を遣ってしまい相談しづらいです。
どこかで相談したいなーと思うのですが、住んでる市の子育て支援や保健師さんには何故か強がってしまう?弱音吐けない?んです。「大丈夫です」と言うのが癖になってしまっています。発達の相談とかは出来るのですが、育児が辛いとか子育てが向いてない、不安になる、何もかも面倒くさくなる等の自分のダメな所の話が全く出来ません。

同じような方いますか?
どこか相談されている所はありますか?

コメント

Sakura♡

支援センターや保健師さんに下手なことを言うと保護されてしまう危険もあるかと。

私はいつも同い年の子供がいる友達に話してます🤝

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます。
    同い年の子供がいる子にも中々相談出来なくて😥
    育児が大変って話せても、辛い、もう1人になりたいみたいなダークな話は出来ずにいます、、

• 11月15日
  • Sakura♡

Sakura♡

1人になりたい、は全然悪いことじゃないですよ!お母さんも人間なんで当たり前にあります!

• 11月15日
  • しばいぬ

しばいぬ

そうなんですね、
    なんか自分や子供を知ってる人に弱み?弱い所を見せる事にとても抵抗を感じてしまって😭
    どうしてなのか、苦手なんです😰

• 11月15日
  • Sakura♡

Sakura♡

ホットラインのような匿名で電話かけられたりする所調べると出てくるんですけど
    そーゆー所とかならなんの躊躇もなく話せるんじゃないですか☺️?

• 11月15日
  • しばいぬ

しばいぬ

なるほど、そうゆうところなら確かに躊躇ないかもです!
    ありがとうございますー😊

• 11月15日