※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

優柔不断で後悔することが多い女性がいます。仕事や日常生活での決断に自信が持てず、改善したいと相談しています。旦那からも「優柔不断すぎる」と指摘されています。同様の経験をした方や対策を知っている方、アドバイスをお願いします。

優柔不断で、仕事や日常生活でも、自分で決めた事を後になってから後悔します。
改善したいのですが良い方法無いですかね😢

語彙力が足りず伝わりにくかったらすみません。
元々かなり優柔不断です買い物をして散々悩んだにもか関わらず「やはりあの時選ばない方にすれば良かった」と後悔
隣の芝生は青く見えるものだと分かっているのですが、なかなか割り切れません。

仕事の交渉も頭が回らず二つ返事でOKしてしまい
後から調べたらこちらが損をしていたり、
打ち合わせ中も事前に下調べを下にも関わらずその場で発言できなかったり、発言できた時でも言葉選びが悪かったなと後から後悔したり

結果自分で安易に決めるのは危険だと思い、人に相談するようにしているのですが、旦那にもついに「優柔不断すぎる」と言われてしまいました

言葉がまとまらずにすみません
同じ様な方いらっしゃいますか?対策などしていれば教えていただきたいです😂

コメント

もふもふ

なんでも「まいっか!」って思うことですかね(笑)
優柔不断でも全然いいと思います。後悔したとしても、あれだけ悩んで決めたんだから、こういう運命だったんだって受け入れます!
私のモットーは“諦め”です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替えられるもふもふさん尊敬します✨
    諦めと後悔しても受け入れる姿勢大事ですね😳💓

• 11月15日