※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラすることがあります。寝かしつけが大変で、息子がなかなか寝てくれません。余裕を持ちたいです。イライラしない方法を教えてください。

アドバイスください!

もっと気楽に楽しく育児ができたらなぁと思っています。
現在8ヶ月の息子。
最近お昼寝の寝かしつけに時間がかかるようになり、
抱っこしたり、トントンしたらしても
なかなか寝てくれません。。。

たくさん動けるようになって、遊んだり動いたりしたいんだろうなと思いつつ、
眠いしぐさをしていたり、あまりにも起きてる時間が長かったりすると、
早く寝てよ!!!と少しイラッとしてしまうこともしばしば…😮‍💨

なんならこっちの方が眠くなって来て、
私がお昼寝したいと思っています。。笑

イライラせずに、楽しくおおらかに育児してる方が
ほんとに羨ましくて凄いです…!
もっと余裕をもちたいのですが、
何かいい方法ないでしょうか🥲

みなさん育児でイラッとしちゃった時、
どうしていますか??
またイラッとしない方法とかあれば教えてください!

コメント

のん

わかりますー!
その時期は1日中おんぶしてました!
おんぶで家事しながらいると勝手に寝るのでストレスやイライラがなかったですよ😊

まぁこんなもんだよね〜
思い通りいくわけないよね〜マインドです🤣
寝たかったら寝ればいい、どうぞお好きに!って思ってます😆
あとは定期的に1人で出かける、ゆっくりする時間設けてます!
たまには預けて友人とランチ、カフェいってリフレッシュしましょ🤗🩷

ママん

一生懸命育児されてたらイラッとする事誰でもありますよね〜😔

私も子供のためにと毎日張り切って疲れて勝手にイラッとして、、、って事あります😂

そんな時は自分を甘やかす!に徹してます😎笑

子供のご飯をBFにしたり
自分のご飯を買ったものにして楽したり

たまにはネットでコスメポチってみたり(家にいるからお化粧する意味も無いですが、、、)

たまの休みには旦那に2時間みてもらってぶらっと何の当てもなく出かけたり😅

本当に小さい事ですがコンビニスウィーツ食べたり🥹

そんな事しかして無いですが
それで騙し騙し自分の機嫌をとってます😂

miyabi

お疲れ様です⑅︎◡̈︎*

眠たいのに寝ないんですよね〜四女もたまにやってます😂💦
もうその時は、じゃぁ起きてればいいさ〜と思って起こしてます😂😂
絶賛後追い中なので、キッチンに連れて行って、足元で遊ばせながら夕飯の準備や離乳食のストック作ったりしてます!
究極に眠たくなれば、寝かせてくれー!って擦り寄ってくるので、その時まではやる事やって一緒にゴロゴロ出来るようにしてます😂

こんな性格なので四女に対してはイライラする事はないのですが、、他でイラッとする事は多々あるので…その時は自分にご褒美スイーツを買ったり、、お菓子を作ったり、作り置きを量産してスッキリしてます🤣🤣

ママリ

同じく8ヶ月の娘がいます。
全く同じ感じです😭😭
赤ちゃん相手にイライラしたくないですがしてしまう時もたくさんあります。
昨日は昼寝もしないし夜も新生児並みに起きて夜泣きしてもういいから早く寝て!と言ってしまいました。
イライラしない方法は私も知りたいくらいですが😂、娘が寝て旦那が仕事から帰ってきたら今日はこんなことがあってーとか全然寝なくてイライラしたーとか愚痴を聞いてもらってます。と言っても旦那はふーんとか大変だったねとか相槌打つくらいで真面目に聞いてませんが話すだけでも少しすっきりして次の日もがんばろうと切り替えるようにしてます😊
あと最近は娘が寝てからネトフリで韓ドラ見るのにハマっててそれを楽しみに寝かしつけ頑張ってます!
お互い少しでも息抜きしつつほどほどに頑張りましょう🥺❤️