※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後特にイライラしています。保育園で他のママたちと比べて余裕がない自分に自己嫌悪。家事も子供の機嫌もうまくいかず、母親失格と感じています。

すっごいイライラします。

産後特に隠すこともなくイライラしてしまいます。
特にここ最近はひどくイライラしてしまいます。

保育園ですれ違うママさんたちはいつもニコニコしてて、あ、、私ってほんとに余裕がないんだなと今日つくづく思いました。

家も片付けする余裕がなくてイライラ、、
長男がイヤイヤで余計イライラして泣きそうになります。

こんなにイライラして余裕がないなんて母親失格ですよね、、
毎日自己嫌悪です。

コメント

おいずみ

失格なんてことないです!!

イヤイヤ期は、もう、ダメですアレは!!!!(笑)
私も今下の子が真っ只中ですが、大丈夫のときは流せますが、それが散り積もって溜まっていくと、不機嫌の鬼となりますよ👹(笑)

それでも上の子のイヤイヤ期もあったので、かろうじて今はまだ受け流す力?といいますか、余裕もできましたが…
上の子のイヤイヤ期のときのが、よっぽどイライラしてました(笑)

毎日寝顔を見ては自己嫌悪です…
私もそうですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    イライラしますよね💦
    余裕がほしいです😭最近イライラしすぎて子供にも夫にも申し訳ないです。
    コメントありがとうございます🙇

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

外ではニコニコしてます😂
余裕がない時ももちろんありますし、産後は特にホルモンに振り回されます。みんな同じですよ、大丈夫です👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません💦
    外でさえイライラしてしまってます💦
    皆さんおんなじですよね💦
    コメントありがとうございました🙇

    • 11月28日