※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のクラスに仲間外れをする子がいて、その子に友達が集まる状況に困っています。周りの子たちはいじめをする子に関わらないか不安です。皆さんの周りでは、そういう子はどうなっていますか?

「仲間はずれにしたり、イジメをする子ってどうなる?
」娘のクラスに回りを巻き込んで仲間外れにする子がいます。娘には関わらないように言っていますが、まだ低学年な事もあってそういういじめの主犯のような子に友達は集まるようです。私の感覚では、周りの子たちも道理が分かってきたらいじめをする子なんて相手にしないのでは?と思うのですが、案外上手く立ち回りずっとクラスのリーダーのようなポジションにいたりもしますよね。
悪いことしても自分に返ってこないというか…
皆さんのまわりやお子さんの回り、そういう子ってどうなってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りのいじめっ子は友達多くて運動会の応援団長もしてたんですが、中学生になった途端皆離れていきました‪💧‬