※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aloha♡
ココロ・悩み

近所の老夫婦の庭の池で大きなカエルが出てきて困っています。車にひかれたり、外玄関にまで現れることもあります。どうしたらカエルをなくすことができるでしょうか?相談した方がいいですか?

近所の方の事で悩んでいます。
今、私は戸建てに住んでいます。が、我が家の裏に住んでいらっしゃる老夫婦の庭の池で、どうやらカエル🐸を飼っているらしく、今日みたいな雨の日には100パーセント道路にカエルがたくさんいます。。。それもかなり大きめのカエルです。
たまにそのカエルが車にひかれていたりしていてとても不快です。
私も娘もカエルが大嫌いなので不快でたまりません。

酷い時にはうちの外玄関にまでいます。
本当に困っています。そのご夫婦に言ったらいいのか…それとも役所かどこかに電話したほうがいいのか…

どうしたらカエルがいなくなるように出来ますでしょうか😰??

コメント

ザト

カエルの鳴き声が不快ということであれば騒音被害として伝えられるでしょうが、存在が…というと難しいですよね(;´・ω・)
解決になるようなコメントじゃなくて申し訳ないですが、私もカエルが嫌いなので、お気持ちお察しします。(>_<;=;>_<)。

• ♡aloha♡

♡aloha♡

返信ありがとうございます😭
    カエルの鳴き声すら気持ち悪いです。。。夜もグワッグワッて泣いててゾッとします😰😰😰💦騒音被害に値すればいいのですが…ありがとうございました😭✨

• 3月1日
ふわり

カエルを飼っているのか(ショップにいるようなカエルだと野外飼育はあまりなさそうですが)…
カエルがその池を好んで繁殖地にしている…可能性もあるのですかね…

前者ならご夫婦に対応してもらう…
後者だとどうしようもないような…自然の生き物で、害虫対象や特定外来生物でもないと思うので…

気休めにしかなりませんが、そろそろカエルは冬眠時期なので、春まで土の中にいてくれると思います(>_<)
私も大きなカエル苦手です(T_T)

• ♡aloha♡

♡aloha♡

3年前から突然出没するようになりました…
    確かに勝手にカエル達が繁殖していたらどうしようもないですよね😰
    これからカエルの冬眠時期なんですか?!
    真冬と真夏以外の雨の日は出てくるんです…😱💦どうしたらいいでしょう。。。
    これからの梅雨時が憂鬱で仕方ないんです…😰
    詳しい情報までありがとうございました😭✨

• 3月1日
  • ふわり

ふわり

すみません、私寝ぼけたのか、そろそろ春ですね(*_*)
    真冬は土の中や葉の下、軒下とかでも冬眠してるみたいです。
    そろそろ2月も終わり3月…カエルが出てきますね(>_<)
    梅雨頃からは繁殖期で鳴きまくり、産卵が終われば親は減っても(池から離れる)、今度は成長した子供が池から出てきますね( ̄  ̄;)

大きめのカエルで山中でなければ、野生のトノサマガエル、ヒキガエル、ウシガエル(特大サイズ)あたりかもです…

自然での繁殖だとしても、夫婦や自治体(地区会長?)に相談はしてみてもいいと思います(^^)

• 3月1日
  • ♡aloha♡

♡aloha♡

何度もありがとうございます😭✨
    軒下でも冬眠…鳥肌立つほど気持ち悪いですね…😱笑
    旦那とも相談して、自治体への相談をしようかと思います😰💦
    本当にありがとうございます😭✨

• 3月1日
まりな

ひゃー私もカエルが大嫌いでゾッとしました!💦
もしお話しできる方なのであれば、よく雨の日に車に引かれているのをみて可哀想だなって思ったので、池に逃げないように網とかしてみたらどうでしょう。
って提案はどうですかね。
その老夫婦が優しい感じの人なら直接話すかもです。もし、頑固そうだったりトラブルになりそうな人なら自治体とかあればそこに話すと思います。

• ♡aloha♡

♡aloha♡

可哀想のワードは思いつきませんでした!!
    老夫婦は子供が欲しかったけど出来なかったそうで…もしかしたらその寂しさから飼っているのかな?と思ってしまったり😰💦それだと本人達に伝えるのは可哀想かなと思ったりしていました。。。自治体への報告も考えてみます。ありがとうございました😭✨

• 3月1日
まし

大きなカエルはいやですね〜(;´Д`A ```
今は家が建ってますが、
昔実家の道を挟んだ隣に田んぼがあり、梅雨の時期はカエルの大合唱がいつも聞こえていたのを思い出しました。
飼ってるのなら、逃げないように対策してもらってもいいと思うので、自治体に相談してみるのがいいかな、と思います(^^)

• ♡aloha♡

♡aloha♡

私も昔住んでいた家の裏に田んぼがあり、よくカエルの合唱が聞こえていました💦でも姿形は見せなかったのでよかったのですが…
    旦那がさっき見に行ったらすでに道路に4匹もいたそうです…そして鳴き声はやはりその老夫婦の庭から聞こえたそうです…😰💦
    もう朝のゴミ捨てすら嫌で嫌で仕方ないです😱
    自治体へ相談も考えてみます😵💦
    ありがとうございました😭✨

• 3月1日
はなはないぬいぬ

私は本当にカエルが苦手で、どんな小さなあまがえるもむりなので、引っ越すかもしれません…(>_<")

• ♡aloha♡

♡aloha♡

返信ありがとうございます😭💦
    いや。本当に引っ越すお金があればヤツらが出てきた3年前に私もきっと引っ越ししてます😭💦💦💦
    こうしている今もグワッグワッと合唱してます…こんな夜中に…いい加減にしてほしいです😰😰😰
    ありがとうございました😭✨

• 3月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

実は…お恥ずかしながらうちは農家で田んぼもやってます。田舎なのでカエルもいるんですが、小さい頃父親に大きなカエルを焼いたのを食べさせられてから、死ぬほどだめになりました…(>_<")春から秋は地獄ですよね…(>_<")いないと生態系が壊れるとか言うけど全滅してほしいです!!

• 3月1日
  • ♡aloha♡

♡aloha♡

ええーーー😱😱😱💦💦💦カエルは美味しいって言いますけど…できるなら食べたくないですよね😭💦
    本当、生態系とかどーでもいいから絶滅してほしいですね😱💦あ!絶滅するならゴキブリも🤣🤣🤣笑

• 3月1日
あんず

本当に不謹慎で申し訳ないのですが、alohaさんの、グワッグワッと合唱してます...
の表現が可愛くて思わずフフッとなってしまいました😂💕💦

特に大きいカエルの死骸は、トラウマ的な物がありますよね...お気持ちお察しします(;_;)
私の実家でもよくカエルが出て、車に轢かれているので、これがほんとのヒキガエルか...と辛い気持ちでいっぱいです(;_;)
ご夫婦が飼育しているカエルなのか、それとも勝手に繁殖したのか...どちらか分かればいいのですが...💦

• ♡aloha♡

♡aloha♡

返信ありがとうございます😭✨
    本当なんですよ😭💦今なんてケケケケっ…クワックワックワックワッ…とか言ってますよ😰本当に助けてほしいです😭💦
    これがほんとのヒキガエル…笑
    まさにそうですね🤣!
    勝手に繁殖しているならだれでもないカエル達の仕業なので仕方ないですが…繁殖させてたとしたら…たまらないですよね😤
    可愛い娘と息子の寝顔を眺めながらバックコーラスでクワックワックワックワッやられると、なんっっっとも言えない感情が湧いて来ます😤😠😤😠😤😠😤😠😡

• 3月1日