※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆エイト☆
家族・旦那

同居解消された方に質問です。どんな理由で同居解消されましたか?また、…

同居解消された方に質問です。
どんな理由で同居解消されましたか?
また、円満にいきましたか?

コメント

ハロルド

階段下の倉庫を片付け、電動自転車のバッテリーとは知らず奥にしてしまいました。
謝り方が気に入らないと、態度が180度変わり、こちらが出て行きました。
出て行く、と言わせる方向にもっていかはりましたよ。
生活費から何からこちら持ち。
二重生活の始まりです。
子供が産まれ、まぁ何かとしでかしてくれる義母です。
話せば長く多々あります。
揉めに揉めて、最終的には私が嫌いだそうですよ。
私は一年2カ月、会っていません。
この先もずっと会う事はありません。
老後も見ません、です。
どうも義母の事となると感情的になりますが他人と割り切るようにしています。

• ☆エイト☆

☆エイト☆

謝り方が気に入らないって…そんなことで怒るなんて小さすぎませんか(>_<)

でも、こっちから出て行くって言いやすくなるのはいいですね‼︎参考になります!
    私も嫌われてます^ ^私も嫌いですが!

旦那さんは義実家に行ったりしますか?

• 3月2日
  • ハロルド

ハロルド

義実家⇨義母が住んでた家は旦那名義の旦那ローン払いの家に住んでたのです。
    水道光熱費も旦那、生活費に◯万ちょーだい、の指示有。
    そして私達は賃貸。
    色々あった時は旦那も親と喧嘩してたから行ってないけどやはり親子ですしねぇ。

先月、出てもらい一軒家に私達が住んでいます。
    でもあちらの賃貸料は旦那持ちですよ。
    息子の誕生日に私の友達が一軒家の方にプレゼントを送ってくれてても1カ月、連絡もなく放置。
    たまたま見つけた旦那が怒り、私がいい加減にして、と旦那にキレてやっと今です。
    謝りすらなく、結婚前からあの人の事は嫌いやった、ですから。
    生活支えて3年3カ月、有難うの一言もなく息子が産まれて少ししてあれやこれやいって生活費が足りない、までいってきたくらいです。

話せばホンマに長くなります。
    エイトさんはどんな事情があるのですか?

• 3月2日
  • ☆エイト☆

☆エイト☆

大変苦労されたんですね。
    辛すぎますし、ひどすぎますね。
    謝ったりお礼も言えない人にお金貸したり生活養いたくないです。
    プレゼントの件も連絡なしとかありえません(>_<)
    意地悪したいのか困らせたいのかよく分かりませんが息子の立場だってあるんだから連絡してほしいですね!

りゅうのちゃぁちゃんさんの義母さんをこんな言い方してすみません。
    私同じ立場だったら耐えられないです。

私の義母は口が悪くて態度にも出す大人げない人なんです。
    娘がオムツ替えや着替えて泣いてると『虐待した虐待した』や仁王立ちして私がオムツ替えするのを見ていたり、麦茶やベビー煎餅あげるのも、『それ大丈夫なの?誰に聞いてきたの』いちいち私がやる事に口を出してきて、毎日『かわいそう、かわいそう』と言われもう限界に来ました。
    私が子育てしてる事や、私が義母を頼らないのがきっと面白くないんだと思います。

• 3月2日

こんばんは!
2ヶ月前に同居解消しました!
うちは義父しかいないのですが、上の子に対する風当たりがひどくなったのが原因です。
円満ではないので、会ってません💦
同居中、義父から迷惑ばっかりかけられてたので、付き合いがなくなりとても我が家は平和になりました~(・∀・)

• ☆エイト☆

☆エイト☆

お子さんが辛い思いするのは嫌ですね(>_<)
    同居解消して大正解ですね!
    私も早く心穏やかに平和に過ごしたい(>_<)

• 3月2日

退会ユーザー

ホントに同居辛いですよね!
    私は7年間同居してたのですが、我ながらよく我慢したなあと思います😅
    旦那様はちゃんとグチとか辛い気持ちとか聞いてくれますか?
    あまりつらい時は家出もオススメです。
    私も上の子連れてよくビジネスホテルとかに泊まりました💦

• 3月2日
  • ☆エイト☆

☆エイト☆

7年間お疲れ様でした。
    本当辛いです。私は4年目になりますが子育てし辛い環境です。

旦那は聞いてはくれますが、俺にどうしろって?って言われ相談し辛いです。

子どもが産まれる前は一度だけビジネスホテルに家出しました^ ^
    たまに逃げたくなります。

今の目標は資格を取って100万貯めて、その100万を義実家に渡し、家を出る事です。
    旦那にも内緒です笑

• 3月2日

退会ユーザー

うちの旦那も最初は聞く耳持たず、文句言うなら同居に応じなきゃよかったんじゃない?と言ってました(-_-;)
    終わりが見えないと落ち込みますが、そうやって目標を持ってれば気持ち的に違いますよね!
    そのうち旦那様もことの重大さが分かってくるかもしれないですから、無理しない程度に頑張れば良いと思います!

• 3月2日
  • ☆エイト☆

☆エイト☆

そうですね、早くことの重大さに気付いてほしいです(>_<)

それまでは期待せず目標を持って頑張ります。

• 3月3日
Y'sママ

こんばんは❗
うちは表面上は円満に解消できました❗ 普通に遊びに行ったりしてますが、内心どう思われてるかはわかりません。
とってもよくしてもらってたのですが、やっぱり他人と暮らすストレスは半端ないですね、全身痒くて肌ボロボロになりました(*_*;

• ☆エイト☆

☆エイト☆

どんな理由を挙げて同居解消されたんですか?
    身体壊すまで無理なされたんですね(>_<)

• 3月2日
  • Y'sママ

Y'sママ

とにかく、自分たちだけで頑張ってみる。っていうことを伝えました。実際かなりよくしてもらってたので、「申し訳ないんで」ってニュアンスで。
    本心は違いますが……💦

• 3月2日
  • ☆エイト☆

☆エイト☆

その言い方いいですね‼︎
    義理両親は理解があってうらやましいです(>_<)

私の義母は近所の目を気にしそうです(>_<)

• 3月2日
  • Y'sママ

Y'sママ

ご近所さんや親戚には「あそこの嫁は恩知らず」という認識になってるかな〜と思ってますが、やはりあくまでも「自立」で通してるので一応週1で遊びに行くようにしてます。週1だとイライラモヤモヤを顔に出さずにすんでます(笑)

• 3月2日
  • ☆エイト☆

☆エイト☆

週一会うなんて偉いですよ〜( ´∀`)
    私は別居したら月一も会いたくないです(>_<)

• 3月3日
らん

生活費が足りないと毎月言ってくる。
ストレス、食欲もなくなったので解消しました。
円満ではないです。
夫婦で解消する事を決め義両親には内緒で物件探しをし引っ越し日を決めてから主人が義母に引っ越すことを話しました。
義実家から車で10分ぐらいですが住所教えてないです。

• ☆エイト☆

☆エイト☆

旦那さんが協力的な人でうらやましいです!
    同居解消後、義両親と会ったりしてますか?

• 3月2日
  • らん

らん

主人の親戚の集りがあるのでその時に会うぐらいです!

• 3月2日
  • ☆エイト☆

☆エイト☆

やはり会う回数減りますよね(>_<)
    第三者がいないと会うのも気まずいですね!

• 3月2日