※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の息子の担任にイベント欠席を連絡したが、適切な返事がなく心配。先生が伝えたか不明。改めて電話すべきか悩んでいる。

幼稚園の息子の担任の先生(新任)に、連絡帳でママ参加のイベントの欠席連絡をしたんですが、他の先生なら「⚪︎月⚪︎日欠席了解しました!」とか明確に返事をくれるのに、その先生は他の話題のお返事はくれてもイベントについては一切書かれておらず…
しかも、連絡帳は大体1日おきに行ったり来たりするのに、昨日はその日のうちに返って来ました💦
ちゃんとイベント主催者に伝えてくれたのか心配です😅

前にも、別件で「ほんとに伝わったのかな?」と思ったことがあり…息子に聞けばわかることだったので聞いてみても「先生何も言ってなかったよ」
えーっと💦ってなったことがあり…

電話して改めて言わないといけないですかね💦
心配しすぎですか?

コメント

みやこ

いや、やっぱりちゃんと確認した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦そのまま無断欠席したことにされて、何も言われず「そういう人」って見られても嫌なんで(^◇^;)

• 11月15日
ちゃん

先生によって、「承知しました」とか「受け取りました」とお返事くださる先生もいれば、何もない先生もいますよね💦
私だったらイベント前日に連絡帳で「以前もお伝えしましたが、明日は欠席します」と再度伝えるぐらいでわざわざ電話はしません🤔
先生の手間取らせるのも申し訳ないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    やはり色々な先生がいるんですね😅
    でも連絡報告相談は確実さがどのお仕事でも大事なので、この不安さは…ちょっとやっぱり気になります💦

連絡帳で書くのはさりげなくて良いですね!やってみます✨ありがとうございます!

• 11月15日
3兄弟母さん

幼稚園の先生方も多忙で、了解していてもひとつひとつ全てにお返事を書くのは難しい場合もあるかと思います。

電話だと子どもたちの保育の妨げになる場合もあるので、緊急の場合以外は、電話ではなく、送迎の際にそれとなく確認してみた方がいいかと思います😌🎈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    そうですね💦以前に「あれ?伝わった?」と思うことが無ければ、そこまで気にしないんですが…
    送迎は担任の先生では無いので、ご存知無いと思って…

• 11月15日