※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食べムラで困っています。朝は同じ食事で飽きたのかも。食べさせるか残すか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

よく食べてくれる娘なんですけど、
(毎回ご飯やおやつの催促がすごいです)
ここ最近、ごはんの食べが悪いし、
おやつあげても少し食べてあとはママあげるって感じになります。
テレビ見ながらダラダラと食べてしまうのもあります。
あまりにひどいと、テレビは消しますが。

ママどうぞ!と食べさせてくれるのは可愛いですが
それはそれで困ってます。
これは食べムラってやつですか?
それともやーっと満腹中枢ができたのか?
朝は特に毎日同じなので、飽きたのかな、、
こういう時どうしてますか?
どうぞしてくれたものはとりあえず食べますか?
頑張って食べさせますか?残しますか?

コメント

はじめてのママリ

食べムラですねー😭
うちも今でも食べたり食べなかったりです💦
おやつは10時15時の2回、朝昼晩ご飯も普通に出します🍚
ご馳走様〜って残したやつはもう下げます😭
あまりにも食べない時はフルーツ出したりしてますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べムラですかーー😭😭
    食べない時はどのくらいしたらお皿下げますか?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もういらんの?って聞いて私が食べさせても「いらん!」ってしたら下げます😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    いらん!ってしたら下げるしかないですよね😮‍💨

    • 11月16日