※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

男の子のオムツストックがあるが、パンツが小さい気がする。どの順番で使うか迷っている。どうすればいいか?

テープとパンツのオムツのストックがたくさんあります!
アドバイス頂きたいです🥲

今グーンプラスのテープMをメインに使っていて、もう直ぐ8ヶ月8キロ近くの男の子です。
グーンプラスのテープM✖️3、パンツM✖️3、メリーズエアスルーのテープM✖️2、パンツM✖️1
で結構ストックがあるのですが、グーンプラスのパンツMがテープより小さいような気がします。(調べたら小さめなようです)
パンツだと結構ピッタリ(なんなら小さい)なのですが、皆さんだったらどの順番で使いますか!?

ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちまでできる子です。
パンツから先に使ってテープに戻るのもありなんでしょうか。
それともグーンもメリーズもテープ使い切ってからグーンプラスパンツにした方がいいですか?
テープとパンツの使い分けがよくわかっておらず、パンツに移行したらもうパンツのままのイメージがあって😅

コメント

ママリ

私ならテープから消費しますかね🤔
微妙なサイズ感悩みますよね💦

𝐘🤎

家ではテープ、出かける時はパンツにしてグーンを先に消費していきます、、!
長女がグーンプラス使ってましたが、他のメーカーよりも小さめで早めに使わないとグーンではサイズアウトしすぎて残ってしまいました💦
次女を妊娠中だったのでまだ次使えるから良かったですが、次女いなかったらどうしようかなぁと悩むとこでした💭

a

テープ先に使っちゃったほうがいいですよ。どんどん今より動くようになるから おむつ替え大変になるし。もしくは日中と夜とかで使い分けるとか、出かける時はパンツタイプとか 使い分けると消費しやすいかなーっと思います!