※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

夕方の排卵検査薬で濃い陽性が出たので、タイミングを合わせたいが、旦那が疲れているため心配。誘い方についてアドバイスをください。

夕方の排卵検査薬でようやく濃い陽性が出ました(;_;)
流産してから薄い陽性しか出なくてずっと不安だったので、今晩絶対タイミングとりたいと考えてるのですが、旦那は今繁忙期真っ只中で毎晩遅いですし、帰ってきてからも疲れた疲れたと言うばかりです(;_;)
先月もそれで断わられているので、多分今日も断られるような気がしてます。。。
でもこのチャンス逃したくないし(;_;)
皆さんならどうやって誘いますか?
あまりしつこく言うのも良くないですよね。。

コメント

nar14

そうゆう時に限って断られると落ち込みますよね。私は喧嘩になった事もあります。なので排卵日付近以外でも誘ってたらあまり断られなくなりました!

のねちろ

私も妊活中は旦那さんが特に忙しく、つねに機嫌の様子を伺っていました。
疲れたー何もしたくないーってな感じで帰ってくるので、
仕事の愚痴?ぢゃないですけど、話を聞いてあげて、好物を作ってあげて、身の回りの世話をテキパキこなしました!
お風呂上がりマッサージとかしてあげてた時もありました(^^)笑
そしたら自然と寝る前に私に甘えたような感じで話すようになって…その様子をみて切り出し…そのまま…
タイミングをとりました(^^)笑

あまり悲しい顔をせずポジティブな笑顔でいる方が良いと私は思います(^^)
内心はすごく焦ってるんですけどね…泣
その方がタイミングをとってくれやすいなと気づきました(^^)!