※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お出かけ

外で歩くのが怖い1歳半の娘。大きくなれば自然と慣れるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳半の娘が最近歩けるようになり、室内やショッピングモールなどではスタスタ歩くのですが、外では一切歩こうとしません。
アスファルトやコンクリート、芝生、公園などいろいろためしてみたのですが外で一人にされるのが怖いらしく、ずっと抱っこ抱っことせがんできます。
田舎で周りになにもないうえに車もないので、普段散歩などで体力が削れたら楽なのですが…
大きくなれば自然とお外も歩けるようになるんですかね?🥹同じような方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

めっちゃ分かります😂

うちは1歳頃に歩けるようになりましたが、同じく室内や店内は普通に歩いてたのに、何故か外は立ち尽くして泣いて抱っこ待ちしてました😂

コンクリートや公園など、外を普通歩けるようになったのはここ最近です💦だいたい3ヶ月くらいはかかりました🫣
なんなんでしょうね?😂

• り

コメントありがとうございます!
    同じ方いらっしゃって嬉しいです🥲💕
    立ち尽くして泣いてるの同じです!!本当何なんですかね🥹笑笑
    歩けるようになってから3ヶ月くらいなのですね!まだ1ヶ月経ったくらいなので怖いのかな…??
    気長に待ってみます🤣ありがとうございます💖

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月くらいで芝生をクリア→そこから3週間くらいで歩道をクリア→そこからさらに2〜3週間くらいで土や砂利をクリアって感じでした🤣

でも今でもたまに初めての公園の土だと10分くらい固まってます😂

きっといつかは乗り越えると思います🥹今だけだと思うので、沢山動画撮っておきましょ🤭💓笑

• 11月14日