※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ🐾
ココロ・悩み

次女が食事が遅く、少食でイライラしています。保育園での指摘もあります。対処法や同様の経験をした方がいるか相談したいです。

次女が少食&食べるのが物凄く遅くて、食事の時間毎回イライラします。
少食なため、お茶碗にも少ししかよそわないし、おかずの量もたくさんはよそいません。なのに、みんなが食べ終えても1人だけ食べてて、見ると半分食べてるから食べてないかのレベル。小一時間かかります。
本当にマイペースすぎて片付けも進まないし、イライラします。
保育園では、未満児の時に一度だけ食べるのに時間がかかると先生に言われた事ありますが、以上児になってからは言われた事はありません。
対処法?とかありますかね。
同じような方いますか🥲?

コメント

ままり

うちの娘は5歳なったばかりですが同じく少食で食べるのも遅いです😭
早く食べるように促すと『オエッ』ってし始めます😇
食べるの遅いと相談したら◯時までと決めて時間になったら食事下げればいいとアドバイスされたのでそうするようにしたら体重がどんどん落ちてしまい結局こちらが折れました😇
うちはもう諦めましたよ。笑
幼稚園ではたまに遅いくらいで基本的には時間内に食べ切ってるらしいのでもういいやと諦めました🥹

友達の子供も同じく遅い子でしたが小学生になってから早くなったらしいのでそれを期待してます😂